こんばんは☆


羽生くんGPシリーズ

NHK杯東京とロシア杯ソチですね!!


「国際スケート連盟(ISU)は29日、フィギュアスケートの今季グランプリ(GP)シリーズ全6戦の出場選手を発表した。

冬季オリンピック(五輪)男子2連覇の羽生結弦(26=ANA)は2季ぶりに参戦。第4戦NHK杯(11月12~14日、東京・代々木第1体育館)と最終戦ロシア杯(11月26~28日、ソチ)に出場する。14年に初の金メダルを獲得したソチに舞い戻ることになった。」

 












東京代々木~ロシアソチ~

ファイナルは大阪

羽生くんにとって大事な場所であり

過去のいろんなことをファンも

思い出す場所ですね。

4Aを決めたい、見てもらいたい
場所とも言えるかな。

新しいシーズンが見られること

有り難いですお願いお願い


今年はせっかく日本で
やってくれるから

現地で観られたらいいなぁ笑い泣きお願い

練習着姿も観てみたいお願い


そして

三浦佳生くんはインスタで

新SP披露していますね!!

選曲が素敵ですお願い


今日のお絵描き!練習中




ボールペンと蛍光ペン


今日は子どもが宿題で

羽という漢字を書いているときに

羽という漢字は
同じ漢字が2つ合わさっているんだね!
と言ってきて


羽生くんの羽のペンダントや

天と地との背中の二羽の鳥を
思い出してちょっとじーんときた。



今日は神社の
大祓いに行ってきましたよ!






くぐったらとても良い香りがして

とてもよかった。

あの匂いいいな。


皆さんが健康で
良いフィギュアシーズンに
なりますように!星



それでは



虹おすましペガサス