こんにちは!

後半に追記しました~!




スポニチさんから「A1」の折り目なしの
ポスターが発売されるそうです。






皆さんのやり取りが面白いです爆笑
超限られた時間にこうやって
決めていくのでしょうね。









ロック好きで
昔HMVに通っていました 笑








そうか!あの大偉業から
1年なんですね!キラキラキラキラ

超完璧なバラード第1番と

音にバッチリ
超絶 連続ジャンプのSEIMEI
忘れられません。


長野にある
額縁のタカハシさんのサイトを
見ていたら
とても素敵なお話がありました。




背景にもびっくり!!
うすーく羽生くんの凛々しいお顔が見えますキラキラ






「フィギュアスケート羽生結弦選手の写真が大きく映し出された新聞です!スポーツニッポン新聞社から元旦に発行された品になります。全身が載った躍動感溢れる1枚です。


 表からではわかりませんが、新聞の背面に黒色のマットを敷いてあります。新聞は通常の写真や絵とは異なり、裏面にも印刷されている薄い紙です。黒いマットを背面に入れることで、裏面が表に透けにくくなります。もしご自身で新聞を額装する場合も、背面に窓開けをしていない黒の額装マットを入れるのがお勧め。裏側が透けて見えなくなることで、表面の色合いがはっきりし、観賞価値がぐっと上がります。


 以前も同じように羽生結弦選手の写真が載った新聞を額装したことがあります。日々大量に消費される新聞ですが、当時の空気を切り取った存在感のあるインテリアにもなりえます。」

 



ファンの皆さんは試合後
スポーツ新聞を買いに走り
大事に大事に保管されていますものね。












羽生くんは今回の全日本の後に
スポニチさんに
直筆メッセージを送っているので
スポニチさんとの
信頼関係を感じますニコニコ


話しが変わって

元選手たちのスケラボ、スケート解説が
面白いです!!






ひやぁぁぁ。

ヤバイな。。

フィギュアって本当に難しいんだな!!

足の使い方がバレエと全然違う!!
そもそも、靴が違いすぎるし
陸と氷だし。
コロナで氷使えないの
ほんとに大変だったんだろうなぁ。
陸だけの練習だとかなり
厳しそう笑い泣き

そして
羽生くんの凄さを身体を駆使して
説明されています!!

私たちがテレビで毎日のように
見ている羽生くんの滑りって

元選手たちにとっても
信じられないくらいの
驚愕モノなんですね!!

優くんと詩温くんが
ゆづくん、ゆづくんって
親しみを持って
話しているところもとても萌えますおねがい

羽生くんと昌磨くんも
ずっと長い間
しょーま、ゆづくん呼びで
とても萌えます。

羽生くんがどんなに
人間離れしているようでも
変わらない関係性を示しているようで
素敵だなニコニコ


ゆづくんお願いキラキラキラキラ


中村優くんは
北海道の選手だったんですけど
全日本でとっても優美で
丁寧なスケートをしていたのを
とても覚えています。


下の記事
とても良い記事なのでオススメです爆笑
やっぱりフィギュア界はとても狭いなと!

中村優くんのコーチたちや選手たちもね
羽生くんととても繋がっているし

特に男子は他のスポーツと比べたら
圧倒的に選手の数が少ない!

バレエ界も男子めっちゃ少ない。
すぐ、やめちゃうし。
教室で重宝されます爆笑

 



そもそも、全国にスケートリンクって
とても少なくて

今まで何回か引っ越したけど
身近でスケートやっている人に
出会ったことがないです。

ピアノやバレエや体操教室は
あちこちにあるし
周りで習っている人普通に見るし。

中高の部活といえば
男子は野球やサッカーといった
球技というかんじで
スケートは身近なものではなかったです。

その環境の中で
オリンピック、世界選手権で
メダルをたくさん出しているのだから
やっぱり協力しあってるんじゃないかなーと思ったりします。

世界的に見ても
トップ選手たちは
コーチや振付け師さんが
一緒だったりするし
狭いかんじがします。

だからね
羽生くんたちの純粋な繋がりや
居場所を本当に大事にしたいです!!お願い

だって羽生くんにとって
スケートは心から生きていくための
ほんとにほんとの掛け替えのないものであると思うからね。





それでは~!



虹




晴れ




桜