本日
北陸地方も梅雨入りしたようです☔️
かなり遅めでしたね〜
梅雨時期に降る雨の量は例年と同じらしく…
ということは…
梅雨の短期間に大雨となる可能性大!!
毎年毎年あちこちで被害が出ていて
何とか防げないものかと思ってしまいます…


先日
とある東大准教授の講演を聞きに行きましたが
環境破壊やSDGsに関するとても興味深いお話で
難解なワードを分かりやすく伝えてくださり
環境破壊がもたらす災害への脅威…
とにかく急務!!
一人ひとりの心掛けも大事ですね´д` 
東大生になって授業受けてるみたいでした〜(^^;;




さて
梅雨入り前に少しの時間
癒しを求めて
花菖蒲園へ行ってきました〜(*´˘`*)


金沢市内にある卯辰山花菖蒲園♪
実は初めて訪れます!!

近くだと意外と後回しになってしまうのは
よくあることですね〜(^^;;



午前中雨が降っていて蒸し蒸し…あせる



大好きな紫陽花も咲き始めいて

ついスイッチが入ってしまい…

夢中で撮りまくりましたが!笑



今回は花菖蒲をアップしますね〜✨














自然の色と模様に惹かれます✨





















少し日差しも出ていましたが
雲の多い空の下で
美しい花菖蒲に囲まれて癒されました✨



次回は紫陽花編ですあじさい



いつもご覧いただき
有難うございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡