雨…本当によく降ります雨汗汗汗


毎日雨降りの中
庭でたくさんのアマガエルが
嬉しそうに飛び回っていますカエル


今朝のニュースで
神奈川で小学1年生の女の子が
金色と青色のアマガエルを発見‼︎
と報道されていました(^^)

青色のカエルは幸運を呼ぶと
言われているそうですね✨


うちの庭にも
一匹くらい居ないものかな〜(^^;;




で…先日


次男とホタルを見に近くの田んぼへ〜
のはずが
後ろ振り向いたら…次男が居ない(・・?)


しばらく
一人でホタル鑑賞しておりましたが
なかなか来ないので戻ってみたら…


玄関先でじ〜っと何かを観察中


....!!(°△°;)



ウシガエルカエル


巨大カエル…ですカエル


超ビッグサイズのカエル…ですカエル


カエル←こんなに可愛くありませんあせる


茶色のゴツゴツした感じです
カエルの置き物みたいなヤツです



道路脇などで時々見かけますが
玄関先で佇む姿はちょっとグロテスク…汗




背中硬いんやね〜ツンツンカエル


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
触ったのか…









そう言えば次男ですが
昨年度末に担任の先生から
進級出来ます!と連絡があり
コロナのドサクサに紛れて
2年生になれました〜(^-^)//""パチパチ


次男のことをとてもよく理解してくださり
苦しかった義務教育9年間とは大違い

勉強だけにとらわれず
伸び伸びと生きる力を身につけて
なんとか無事に卒業して欲しいなぁと
願う毎日です(•◡•〟)


きっと
ウシガエルの観察も
いつか勉強より役に立つ日が
来るか〜い( ̄ ̄□ ̄ ̄) ‼︎





青空が待ち遠しいですね…ケロケロ🐸








おしまい🐸




いつもご覧いただき
有難うございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡