はじめまして。

森のちあきですニコニコ

 

 

自分の人生を残していきたいと思い、

ブログを書きはじめました爆  笑

 

 

初めての投稿は、

「キレイな言葉を使う」について。

 

 

最近、綺麗な言葉を残していきたいと思い、

Instagramをはじめましたチュー

(よければ、そちらも見てねおねがい

 

 

なぜ綺麗な言葉を使うかというと、

今後、自己紹介で書くと思いますが、

 

私は、自己肯定感がとても低い時期がありましたチーン

 

 

その時は、愚痴をたくさん言ってたし、

ネガティブなことをたくさん言ってました笑い泣き

 

 

その時はその時で、とても大変だったので、

よく頑張ったねって自分を褒めたいくらい照れ

 

 

辛い中から脱出したいと思い、

色々調べてたどり着いたのが「言霊」。

 

 

「言霊」とは、

言葉に宿ると信じられた霊的な力のことだそうです。

(Wikipedia様から引用)

 

やっぱり言霊ってあるんですよねニコニコ

 

 

これ、本当にあると思います。

愚痴を言ってた時は、

本当に辛い毎日でしたが、

 

 

使う言葉を意識して変えただけで、

起こる出来事が変わりましたポーン

 

 

詳しくは、またいつの日か書きますが、

キレイな言葉を使うと、

気持ちもキレイになる感覚があるんです。

 

 

辛い毎日よりも

毎日を気持ちよく過ごしたい。

 

ただ、それだけ。

 

 

自己肯定感が低かった私が、

 

「生きているだけで幸せ照れ」と

思えるようになった考え方や感じ方を

 

今後シェアしていけたらなと思います照れ

 

 

最後に、

これは、オードリー・ヘップバーンの言葉です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。 

For beautiful lips, speak only words of kindness. 

 

美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。 

For beautiful eyes, look for the good in others.

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ということで、

明日も素敵な1日を✨