ウエディングキャンドル | candleと好きなコト♪

candleと好きなコト♪

mori-no-candleのキャンドルと好きなコト♪
飛騨高山でハンドメイドキャンドルを作っています



ウエディングキャンドル




披露宴の
メインキャンドルのご依頼






見本のキャンドルが
製造中止だったため
同じキャンドルを
作れないかと

同じ形は無理なので
モネカラーで
作っていたキャンドルを
ピンクで作ってみることに






新婦さんのご希望は
アナスイカラー
ショッキングピンクでと


かわいいピンク色の
モネのキャンドルを試作し
新婦さんに
気に入って頂きました♡





型も仕入れ
長くしました








キャンドルの底に
スタンドに立てるための穴を
勘で、開けなければならず






穴を開けた経験がなく
うまく立てることかできるか
当日まで直接確認すら出来ず
失敗は許されなくて
ドキドキしていました

少しおおきめの穴にして





たった1本の
メインキャンドルのために


試作も色々と
ちょっと四角も作ってみたり
穴の大きさの調整

約1ヶ月費やしました





披露宴会場の空調に
耐えられるように
燃焼実験も繰り返し






万が一に備えて
予備も作り





そして完成!

ラッピングにも拘わって
かわいいピンクキャンドルが
出来ました




mori no candle

つづく