~いつもの暮らしに癒しのエッセンスを~

ハーブ教室「森のベンチ 」


ご訪問ありがとうございます。



昨日は風が強かったですね


夜も凄いお天気でしたが気持ちの良い朝になりました。

朝5時半のクーのお散歩の時に
季節を感じています。

さて、昨日はハーブカフェでした。

作ったのはドライポプリとモイストポプリ

 
塩にハーブを重ねていきます。
精油の香りもあって部屋中が爽やか・・・

ティートリーやユーカリを選ばれていました。

 

並べると可愛い♪
ドライポプリは少しの間密封して
熟成させます。

ハーブコーディアルも作りました。
奥に見えるのはミネラルウォーターで割ったものです。

サッパリして飲みやすい( ´艸`) 

ミネストローネは私が作って置きました。 
 

 
ローズマリーチキンのソテーに
きのこのソースをかけてます。 

 
テーブルはちょっとハローウィンも意識したカントリーな
雰囲気です。 

 

 
 ご参加ありがとうございました。
ぜひ、お家でも作って下さいね。

さぁ、2日続けてのハーブカフェです。

今日も素敵な1日を

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・: