おやつ作り | まめだいふくのブログ

まめだいふくのブログ

平凡な主婦の日常です。

大学の卒業試験を毎日受けに行っている息子。全ての科目が通れば再来年卒業です。



毎日1科目ずつなので昼には帰ってきます。



昼食後

甘いものが食べたいなーと言うから、久しぶりにおやつでも作ってみようかな〜。



ってことで、

ちょーーーーテキトーな

マドレーヌづくりスタート。

卵2個

バター50g

砂糖40g

甘夏ジャム





甘夏ジャムは広島から買ってきた無農薬甘夏を手作りジャムにしました。

1キロぐらいできちゃったから、サッサと消費したいというのもあって。




テキトーに50gほど、

砂糖と卵とジャムをまぜまぜ。

ハンドミキサーでガーーっと。




お粉入れまして

ハンドミキサーでガーーっと。

グルテン?なんですかそれ?





マドレーヌ型にいれまして

180度で14分ぐらいかな。





色ムラはげしく、オヘソもないマドレーヌの出来上がり。

味はまあまあでした。オレンジの香りが良き♡

しかしちょっとパサついてるかな。




息子が出来立てを5個一気に食べてバイトへ行きましたニコニコ

稼いできてね♡