・自閉スペクトラム+睡眠障害+知的ボーダー+ADHD傾向+不登校気味のにぃに。
・兄よりやや軽めの自閉具合の自閉スペクトラム+HSPっぽい妹ちゃん。
の子育てやってます〜!
・いいね、フォローありがとうございます☆がんばれって言われてる気がして、とっても励みになります(^ ^)



みなさんこんにちはあしあとあめですニコニコ


ずっと気持ちが落ちていましたが、やっと浮上しつつありますにやり


このタイトルの結婚式に楽しい気持ちで参加したくて、おめでとうって心から思いたくて、色んな人に助けてもらって、やっと水面上に浮上です笑い泣き沢山ご迷惑おかけしました💦みんな本当にありがとうキラキラ


結婚式に出席するにも、子どもたちの調子や準備がいりますグッ


にぃには睡眠周期のこともあるしで、本人の希望を聞きながら、決めていきますニコ


どんな事をするのか、出席するなら、しんどくなった時に息抜く場所だったりはある事や、来る人数や、我慢が考えられることなど、色々伝えて話合います。


結婚式は事前に&直前のキャンセルは難しいので、かなり慎重になります笑い泣き当日徹夜周期とかもありうるので滝汗


あめの妹の結婚式には参加出来ましたおねがいが、今回はパパさんのお休みが取れなかった事もあり、にぃに本人の希望もありで、祖父母宅で待機してもらいましたアセアセ



妹ちゃんは、あめ側の親戚のイベントごとには仲良しの1つ上のお姉ちゃんが来るので(あめとお姉ちゃんのママがいとこ同士)、大抵行くし、お姉ちゃんと遊ぶ事でしんどさよりも楽しいが上回るので、良い経験が沢山出来ていますチュー


でも、決してしんどさがなくなるわけではないので、帰ってから私結構しんどかった!って気付いてキーキーグズグズになる事も多いですが(笑)
楽しい事で頑張れるのが一番いいですよね照れ




結婚式に行くと、妹ちゃんのためにウェルカムプレゼントプレゼントが用意されていてお願いお兄ちゃんありがとう!!
その中の1つにこんな物がデレデレ



インスタントカメラ入れてくれていましたカメラキラキラ




何を撮ったかとゆうと〜



ウェルカムプレゼントに一緒に入っていたKUMA〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



うん、お兄ちゃんとお姉ちゃん、撮ってあげよっかアセアセアセアセ


新郎新婦の入場です!!の時にはすでに残り3枚とか…になっていました(笑)


インスタントカメラなんて見たことも触ったことも無かった妹ちゃん。
「何で撮った写真がここに映らないの?(液晶画面で確認出来ないことが不思議だった様ですタラー)」


それはね〜、どんな物を撮ったかは後でのお楽しみカメラなんだよウインクグッと説明したら喜んでいました(笑)



ほとんど妹ちゃんはご飯を食べられなかったので(過敏ちゃんなので、知らない人も大勢いて、いつもと違う雰囲気の中では、食欲わかなかったようですアセアセ)あめが食べれるだけ妹ちゃんの分も詰め込んで帰りましたもぐもぐアセアセ


親戚のお姉ちゃんにも沢山遊んでもらえてとっても楽しかった様です照れルンルン終わって帰ったら死んだ様に昼寝してましたがzzzzzzzzz楽しい経験が積めましたピンクハート




最後まで読んでいただきありがとうございました乙女のトキメキ1人でも多くの子供達の笑顔が増えますように流れ星