ウォルトディズニーが
メーソンであり

アニメーションの中で
隠し絵テクニックで
子どもに見せては
いけないものを
見せていることを
知っている人は
多いかもしれません


 

 






しかし
名画と言われている
作品の中にも
余多😱😱
不適切表現が





 

シェアさせて頂きます🙏



何も知らない人は

芸術への冒涜と

思うでしょうね



私はディズニーの件を

知っていたので

すんなり納得できました

けどショック😱⤵️⤵️



美術は好きな科目

だったので🥶



この方の他のブログも

面白いですよ


マリアはレプ🐍


この話も

信者の方には

信じられない話

でしょうね


ただ

聖母子像の

子どもって

活き活きしてない

子どもらしくない

不思議だなぁ



若い頃

そう思ったことが

ありました


その理由が

わかったような

気がします☠️



マリア🐍

ハヤシヒロシさんも

動画で言っていました



マリアはイナンナ

人身供養☠️


ダヴィンチとは

ミケランジェロとは

ルネッサンスとは


ハヤシヒロシさんの

動画は

ちょっと難しいけど

お勧めです


追記として


空海に食事を

捧げることを

「生身供」しょうしんぐ

と言います



生身供(いきみぐ)




空海もたぶん🤔