たづこさんのコーチング講座 | さつきやま森のようちえんのブログ

さつきやま森のようちえんのブログ

2012年4月から大阪府池田市でオルタナティブ教育を実践している「さつきやま 森のようちえん」のブログです。日々のあれこれをつづっていきます。

<さつきやま森のようちえんコーチング講座 2月テーマは「パラダイム」です>

2016年お初講座のご案内です。

テーマは「パラダイム」!

「パラダイム」って聴きなれない言葉。

わかりやすくいうと、「私たちが勝手に作った思い込み」のこと。

 

顕在意識ではなく、どちらかというと潜在意識の中で力を発揮している

影の番長みたいな存在。

そう、かなりの力をもっている影の番長(・・・って、そんな説明もなんやけど()

 

で、この「パラダイム」に、わたしたちは、知らず知らずのうちに翻弄さていて

とどのつまり、今回も

私たちの人生に、深く深く影響するセンスになります。

 

みなさんが知らず知らずに創った「思い込み」の部分。

この「思い込みの部分」が、人生にどう影響するのか。

実は、この「思い込みの部分」が人生に与える影響が大きさたるや。

 

なんか知らんけどうまくいく!って思ってるとき、

そこには「パラダイム」が存在し

なんか知らんが、どうもうまくいかない!って思ってるとき

そこには「パラダイム」が存在する。

 

パラダイムとはなんぞや!を理解していっていただくとともに

みなさんがよりよい人生を歩むためのヒント

そんなこともお伝えしてきます。

 

興味のある方、ぜひ、ご参加くださいませ~^^

 

以下、詳細です。




【詳細】

 

◆日程

 
・2月15日()

 

◆時 間

・ 10時~12時


◆会 場 : ようちえんハウス(池田市西本町3-1)


◆参加費 2160(税抜) 
        1620(税抜、ようちえんクラス保護者)
   ※園外の方でも参加いただけます。
   ※保育を希望される方は、保育料として別途324円必要になります。

◆定 員:10名程度
  ※保育は5名までとなります。

◆申し込み:

前日までにようちえん事務局(morino-youchien@eggs-nature.net )にご連絡ください。



◆講 師:坂本田鶴子