【たんぽぽクラス】2015年3月13日(金) | さつきやま森のようちえんのブログ

さつきやま森のようちえんのブログ

2012年4月から大阪府池田市でオルタナティブ教育を実践している「さつきやま 森のようちえん」のブログです。日々のあれこれをつづっていきます。

こんにちは、なおなおです。
今日もたんぽぽクラスはお山へ向かいます~


河原でひと休み中(´∀`)


階段もあるんだけど・・・
やっぱりこっちを通りますか(*^o^*)
バランスを上手にとって、登って行きます。
春は、リュックに背負われている感じでしたが、今では重たいリュックも自分の一部です。

今日も、児童文化センターの公園に行くということで一致団結。
公園まで移動しました。


今日は暖かかいなあと思っていましたが、氷発見!
「氷あったよ!」
影は寒かったのかな。


今日も滑りますよ~
みんなこの滑り台が大好きです。


合流した虹色クラスの子。
「大阪梅田、大阪梅田~8時半出発です。途中2か所で休憩があります~」
と自分が乗った高速バスの運転手さんのアナウンスを真似していたら、後ろに乗客がたくさん乗っていました(-^□^-)

たんぽぽクラスの子たちも、モノレールやラピートの運転手さんになりきって遊んでいました。
おんなじ滑り台で遊んでいても、子どもたちはいろんな遊びを見出して楽しそうに遊んでいます。


小さいほうの遊具でも遊んでたね。

みんな動くと暑くてシャツ1枚で遊んでいました。
今日も楽しい時間をありがとう。

なおなお