【たんぽぽクラス】 2014年7月28日(月) | さつきやま森のようちえんのブログ

さつきやま森のようちえんのブログ

2012年4月から大阪府池田市でオルタナティブ教育を実践している「さつきやま 森のようちえん」のブログです。日々のあれこれをつづっていきます。

こんにちは!
スタッフのこうじです。

今日の、たんぽぽクラスの行き先は、川(=⌒▽⌒=)
前回行った、吉田橋の川ですヾ(@^(∞)^@)ノ




今日も、石投げから始まりました(笑)



魚見えたーー?(-^□^-)

と思ったら、水を入れて遊んでたのね(*^ー^)ノ



「これなぁ~。ここに魚が入るしかけやねん(‐^▽^‐)」

果たして、魚は入ったのでしょうか♪(*^▽^*)



必死に、生き物を捕まえようとするみんな。


ついに!
2㎝くらいの魚と、さわガニが取れたみたいヾ(@^(∞)^@)ノ



この、吉田橋の川はとっても涼しい( ´艸`)
橋の下は、もちろん日陰。
冷たい風も、流れてきます♪

ただ、涼しすぎて、
川に入って濡れて岸に戻ると、逆に今度は寒い。。(笑)

気温は27度で、特別暑くもない感じで…



全員、日なたでお昼ごはんヘ(゚∀゚*)ノ




これは、さつきやま森のようちえんの
新しいポスター候補?ヾ(@^▽^@)ノみたいです(笑)



素敵な笑顔(≡^∇^≡)



今日も、たっくさん遊んだね(*^ー^)ノ
帰りは、コロコロ引っ張ってくれました(-^□^-)

いつも、助かります♪
ありがとう。


こうじ