たんぽぽ・虹色クラス2014年7月18日(金 | さつきやま森のようちえんのブログ

さつきやま森のようちえんのブログ

2012年4月から大阪府池田市でオルタナティブ教育を実践している「さつきやま 森のようちえん」のブログです。日々のあれこれをつづっていきます。

こんにちは!さっちゃんです(*^▽^*)


今日は、今年初の川遊び!!

さっちゃん含め、みんな大喜びヾ(@°▽°@)ノ



天然プールは気持ちいい♪



わたしは潜れちゃうのよー(´0ノ`*)



持参のおもちゃで遊んだり



魚獲り名人の林さんと一緒に、魚獲り!


必死です( ´艸`)がんばれー☆


そして、釣れたのはこちら!



どじょうや、しまどじょう、えび、ドンコ、よしのぼりなど、色んな種類の魚が釣れました☆



ご飯を食べてからは、水切りもしました。

上手な人は10回くらい跳ねたり、向こうの草むらまで飛んでいってました!
(ちなみに、さっちゃんは4回が最高でした。。)


その後は、近くのドラゴン公園へ。



おやおや?なんか変だぞ!?



逆さまだー!!

あえてこちら向きでアップしてみると・・・



みんなおもしろい顔ー( ´艸`)



今日もいっぱい遊んで楽しかったねヘ(゚∀゚*)ノ