【親子クラス・合同クラス】2014年7月15日(火) | さつきやま森のようちえんのブログ

さつきやま森のようちえんのブログ

2012年4月から大阪府池田市でオルタナティブ教育を実践している「さつきやま 森のようちえん」のブログです。日々のあれこれをつづっていきます。

今日は1学期最後の親子クラスでした。

合同クラスということもあり朝の集まりもいつもよりにぎやか(≡^∇^≡)
たくさんお友達がいると、さらにうれしいね

さつきやまに向かってしゅっぱーーーつ
商店街にもいろんなものがあって興味津津な子どもたち


子どもたちのペースを大切にしているので、前と後ろにいる子の差もかなり空いていますが興味を持つものがそれぞれ違うことの現れですね。


本当に足腰が強くなってきましたね。階段を上がって~

公園に到着!


お父さんもお母さんも一緒になってシュルシュルシュル~~~
緑楓台に移動してからもどんどん遊びます!


ジャングルジムの上まで登っていたね。


絵本の時間になると自然と前に集まって、耳を澄ませ話を聞くようになってきました。

今日はよく歩き、よく遊んだ一日でした。
1学期を通してみんな体力もついて体も大きくなってきましたね

それでは、夏休みに入りますが、楽しい夏休みをお過ごしください~
また2学期に会いましょう(^O^)/

あや