【ようちえんクラス】2013年 6月 28日 金曜日 | さつきやま森のようちえんのブログ

さつきやま森のようちえんのブログ

2012年4月から大阪府池田市でオルタナティブ教育を実践している「さつきやま 森のようちえん」のブログです。日々のあれこれをつづっていきます。

こんにちは。


スタッフのこうじです!




今日のようちえんクラスは、畑に行きました(=⌒▽⌒=)




いや~、それにしても今日は風が強かった!


タープも張れないくらいでしたヽ(゚◇゚ )ノ



さつきやま森の幼稚園のブログ




畑に着くと、みんな最初からまとまって遊んでいました♪


スコップで深くまで掘ってたね(-^□^-)




さつきやま森の幼稚園のブログ




そして今日は、みんなお弁当を11時前に食べてたな~(笑)




少しお腹が空いてたんだね♪



さつきやま森の幼稚園のブログ




「ここにてんとう虫がとまっててん。


 てんとう虫の飛行場かな~?」

 

さつきやま森の幼稚園のブログ




てんとう虫が、必ず上に登る習性を


とても興味深そうに見てました(‐^▽^‐)



さつきやま森の幼稚園のブログ




「緑色の水になったで!」 「見て見て!」



さつきやま森の幼稚園のブログ




ご飯食べてからも、みんな泥遊びだー(*^ー^)ノ




最後は追いかけごっこもしたね~(^-^)




さつきやま森の幼稚園のブログ



掘ったところに水を入れて、さぁ工事開始だーヾ(@^▽^@)ノ


お母さんも泥だんごを作ったり!(‐^▽^‐)




さつきやま森の幼稚園のブログ



帰り道の途中、カニを見つけて


1人の子が持ってきた虫捕りアミで、捕まえようと


みんな必死にヘ(゚∀゚*)ノ




結局、逃げちゃって残念だったね~(´_`。)






こうじ




今後の予定は↓のリンクをご覧ください♪


さつきやま森のようちえんカレンダー