【ようちえんクラス】2013年 6月 21日 金曜日 | さつきやま森のようちえんのブログ

さつきやま森のようちえんのブログ

2012年4月から大阪府池田市でオルタナティブ教育を実践している「さつきやま 森のようちえん」のブログです。日々のあれこれをつづっていきます。

こんにちは。


スタッフの浩志です。




今日のようちえんクラスは、五月山へ行きましたヾ(@°▽°@)ノ




さつきやま森の幼稚園のブログ




雨だから、みんなフル装備で出発だぁー(^O^)/




さつきやま森の幼稚園のブログ




んー?


なにか見つけたようですヽ(゚◇゚ )ノ



さつきやま森の幼稚園のブログ




さぁ、到着!


登っていくと、


かたつむりやムカデを見つけたねヾ(@^▽^@)ノ



さつきやま森の幼稚園のブログ




さぁ、お弁当食べようか♪


屋根のあるベンチで食べたね~(^-^)/



さつきやま森の幼稚園のブログ




今日は、なぜか男の子と女の子のコンビが2つもできてたなぁ~(笑)



さつきやま森の幼稚園のブログ




お昼ごはん食べた後は、お山組と公園組に別れました!



さつきやま森の幼稚園のブログ




見事に、信号みたいヘ(゚∀゚*)ノ



さつきやま森の幼稚園のブログ




水のトンネルに1人が葉っぱや木の棒を流して、


それを、もう1人が…




「出てきたよ!」(-^□^-)

さつきやま森の幼稚園のブログ



水たまりに突進したり!大きい葉っぱ採って、傘にしたり!


屋根をつたって流れてくるしずくを両手に溜めてみたり!




今日は、雨と楽しく、ゆっくりペースで過ごした1日だったね~


こうじ





今後の予定は↓のリンクをご覧ください♪


さつきやま森のようちえんカレンダー