白川郷をあとにして
向かった先は下呂温泉♨️



下呂温泉といえば
日本三名泉のひとつ☝️

そんな下呂温泉ではあるけど
源泉掛け流しの宿は稀という



テルテル特にそこにこだわりないみたい

でも、私はココめっちゃこだわるところ❗


で、見つけたのがコチラのお宿💡



建物は古いが
高所に立地してて眺めサイコー🙌


各部屋には
上から町を見渡せるような大きな窓あり


窓からの眺め




夕食前にさっそく入湯~♨️


またしても貸切状態😲
(この日私達入れてお客様4組のみだったらしい)



まずはお湯に触れてみた☝️



あっつーーーーいっ!!びっくり




私の好きな“あつ湯”♨️
体感で46~47℃くらい?


こりゃ子どもは入れないレベル?!

テルテルもきっと入れないだろう
(案の定ほとんど浸かれなかったみたい😆)




足先からそぉーーーっと
ゆっくりゆっくり
慣らしながら入って…



無事肩まで浸かった🙌


ドンドン体が慣れてきて

めっちゃ気持ちいいーっ!!爆笑



数分しか浸かってないけど
その後風呂上がってからも
いっこうに汗引かず

毛穴全開!汗吹き出しまくり💨
出るわ出るわの大騒ぎ💨💨



恐るべし!保温効果♨️


単純温泉(緩和性低張高温泉)
加温加水なし
pH9.1

とろみ感じる
目の覚めるようなあつ湯

最近あつ湯推しの私には
堪らん湯でありました♨️✨

この温泉入れるだけでも十分価値あり👍️👍️
露天風呂・サウナなし
日帰り温泉🆗❗


ここで働くスタッフの方も
ここの湯が一番☝️ってくらい
自慢の湯♨️と仰ってました👏




しばらく涼んでも汗止まらず滝汗💨💨


もう諦めて、バスタオル巻いて
その上に浴衣来て部屋へ戻る



部屋に戻る頃には
部屋食のディナーが運ばれてきた
(風呂上がりのディナー夢のよう✨)



一番感動したのは飛騨牛🐮

とろける程甘~い😍




しっかり腹も満たされ照れ

浴衣で温泉街を散策♪
浴衣着てプラプラいいよね~


平日だからか人も少なく
わりと閑散とした感じ
お陰でゆっくり散策できたけどね♪



寝しなにまた温泉入り就寝😪💤




翌朝はガッツリ☔
今日は🏠️に帰る日



飛騨大鍾乳洞へ寄り道

標高900mという、

観光鍾乳洞としては日本一高い場所に

位置している神秘的なスポット✨


こちらも空いてて快適でした👍️






一昨年は草津温泉♨️

今回は下呂温泉♨️

と続いたら、


日本三名泉のもうひとつ

有馬温泉♨️へも行くしかないっしょ❗




いつ行こうか♪

早くも計画💡




やっぱり

旅はいいな~照れ




これがひとつの原動力になって

また遊びやらお仕事やら趣味やらに

注ぐ力が沸々と湧いてくる♨️


まさに温泉のように♨️✨




7月は旅三昧の予定だから

それをイメージするだけで内側から

パワーみなぎるのを感じる♨️♨️♨️



近い未来へ常に楽しみを掲げていることは

私にとってとーっても大切🥕

それができる環境に感謝お願い


連れてってくれてありがとうテルテルお願い





~夫婦二人旅岐阜県編・完~







【まりあの木】公式LINE

友だち追加

💖月一でまりあ情報ダイレクトにお届け
友だち限定❗
キャンペーン情報・時々お得クーポン
ワンオラクルカードリーディングメッセージ
好評中✴️