翌日は雨からのスタート☔


この日どこへ行こうかは
お天気次第だった

いつもわりと無計画な私達だけど
これまでの旅もすべて結果オーライ👍️



近くの【飛騨の里】と迷ったけれど

1日雨っぽいし
アチコチ回る気もない



ということでこの日は
【白川郷】1択で決まり☝️



ここからはちょっと遠いけど

のんびりドライブを楽しみながら🚗
(私は助手席でウトウト😪💤)



予報通り、道中ガッツリ☔だったけど



なんと
白川郷着いた時にはお日様が☀️

(生粋の雨女だけど、
いざという時ピーカンになったりもする)




ここは本当に美しくまるで絵に描いたように
のどかで素敵な場所だった✨



雪の白川郷が印象深くて

よく写真で見る風景はこんなだけど↓





新緑の白川郷も、緑がとても綺麗で
なかなか見応えありました❗


茅葺き屋根の風情ある建物と
緑と水と田んぼと空と…


ここは時間がゆ~っくり流れてる
(中には住まわれてる方もいらっしゃるとか)




















蓮の池もありました♡






食事処やお土産屋さんもたくさんあり
軽く散策もできたり

一日ゆ~っくり楽しめる♪


観光客もたくさん😲
特に外国の方多し!



さすが世界文化遺産だけある❗
こんなにのどかで美しい場所があることに
やっぱり日本て素晴らしい!と改めて感じた😌




白川郷観光中、
運良く雨が上がってくれてラッキー✌️
お陰で写真もたくさん撮れた📷️



白川郷まで足伸ばして本当よかったー🙌





白川郷を後にして向かう先は
待ってましたの下呂温泉♨️✨


下呂温泉と言えば
日本三名泉のひとつ☝️


初めての下呂温泉に
道中胸踊らせるまりあであった口笛
(そしてまた道中寝倒したけどな💤)




→夫婦二人旅③へつづく






【まりあの木】公式LINE

友だち追加

💖月一でまりあ情報をダイレクトにお届け
友達限定❗キャンペーン・クーポンお得情報アリ
ワンオラクルカードリーディング好評中✴️




最近こんなことやって真面目に遊んでます🎵
これもお仕事です👍️