〈SNSに投稿したものをコピペしてます〉



広島3泊4日夫婦二人旅🚗

新幹線の予定を急遽、車に変更

運転が苦ではないのと
2人とも運転できること
(運転させてもらえず結局テルテル[夫]が全部運転)

新幹線代考えたら
車で行ってその代わり1泊増やすことを選んだ
それが結果、私達にとってはよかった👍️





1泊目の宿
日本遺産認定の尾道到着(20:20)
稲城から11時間くらい🚗
(渋滞・休憩込)

宿から見える港の夜景が幻想的で美しい✨

翌AM尾道観光
ずっと行ってみたかった映画ロケ地探索♪


★尾道三部作
転校生
時をかける少女
さびしんぼう

大林宣彦監督ファンにはたまらない
ココ尾道は想像を絶する程魅力満載✨


【さびしんぼう】
富田靖子が通学に使ってたカーフェリー

【転校生】
小林聡美と尾美としのりが転がり落ちて
中身入れ替わった御袖天満宮の石段
(中身入れ替わる系のこれが先駈け?!)

【時をかける少女】
原田友世の登校風景タイル小路の路地


商店街は新旧入り交じり
昭和レトロな店の隣には
洗練されたお洒落な店

数歩あるけばラーメン屋さん🍜

もっとここ探検したいーっ‼️
なところでタイムアウト👍️

時間の都合でほんの一部しか
回れなかったのがすごく残念(>_<)

泣く泣く尾道を後にして広島市へ🚗


昼は愛知県岡崎SAで
八丁味噌ラーメン🍜
夜は福山SAで尾道ラーメン🍜

翌朝の宿での朝食が和定食🍚
昨夜ラーメン続きだったから
ごはん味噌汁焼魚嬉しかった🙌









こんな味のある昔ながらの店がいっぱいあった