今回はセクシャリティな部分に
フォーカスした回になりました。

前回からのリクエスト開催ということもあり
参加者の皆さん出会って間もないけど

同じテーマに興味を持つ者同士
皆さん心開いて、予想以上にオープンハートな
赤裸々トーク会になりました。


中には長年の切実な悩みも含まれていましたが

皆で真剣に話を聴かせてもらい
どうしたらよいのだろう?と皆で考え
意見交換できたことで当の本人も楽になったのか

最後笑顔になられてよかったです照れ


真剣ではありましたが
ほとんどが笑いアリのとてもさばけた
楽しい会になったのがよかったですね!


日本ではとかくオブラートに包みがちなこのテーマ。

でも、とても切実で大切なことであり
男女がこの世にある限り永遠のテーマでもあります。

それに昨今ではNHKでも朝から性についてのテーマを堂々と取り上げるようにもなり、
以前よりはだいぶ話しやすくはなった?ものの
それでもまだまだ触れづらいテーマであることは確か。


誰にも話せず一人で抱え込んで悩んでる方も
少なくないのが現状。

安心して自分の想いを吐き出せる場
共有できる場があってもいい。

ということで作ったこの会。

安心安全の場作りを
まりあが責任を持ってさせていただきます。

少人数制なのでこじんまり
和気あいあいな暖かな場です💞
【場所は東京都稲城市まりあ宅】


これからも必要な方の元へ届きますように🙏

という想いを込めて、参加者の方々の率直な感想を、皆さんご了承の上掲載します。


興味のある方のみお読みいただければ幸いです。

私も参加してみたい🙋と思われる方は
いつでもお気軽に扉をノックしてみてくださいね照れ
【2名様~開催・参加費¥3,000】


*********************


夫婦のパートナーシップの話なら
今までは当たり障りない範囲で話していたけど
性生活やみんなの願望なども聞けて今回とても良かったです。

私もオープンな方だし、一夫一婦制も一生とかどうなのか?と思っていたし、祭りの文化とか無礼講な日があってもいいかなーとかも考えないでもないので今後も話したいテーマでもある。


*********************


皆さんの性のあるあるにうなずきっぱなしでした。
同じような体験、思いをしているし。
私も旦那に満足しているけど、女としての気持ちを盛り上げたくて、仕事で男性と関われるようにしたいと思っていたので。
新たな関わりが増えるテニスサークルの話はとってもよいと思いました★
女性として意識を高めるためにも、大事な事だよなー。
とも思ったし。
長年寄り添っているご夫婦もマンネリせずに…本当尊敬!
愛が深いなぁと感じたし。
今度は何かマンネリしないテクニックなんかあればぜひ聞きたい🤣
オススメの道具やプレイもあれば教えてほしいし。
さらなるディープな話がしたいです❤️


*********************


前回踏み込めなかった夫婦間の性生活のことで、
私が結婚当初から抱いていた悩み?不満?を、
やっと誰かに聞いてもらえて、心が少しスッキリしました。
相手あってのことだから、今すぐどうにかなるものではないけど、長年の思いはかなり重みがあったと我ながら実感。
夫は、大卒後の会社にずっと勤務する真面目なサラリーマンで、上司からも後輩からも慕われていて、飲み会大好きタイプだけど、ギャンブルはしないし、浮気もしない。
子育ての悩みにも一緒に向き合ってくれる。
セックスレスでもない。
だけど・・・
「私の悩みは贅沢な悩み」と自分に言い聞かせてきたけど、子供が成長してだんだん夫婦の時間が持てる様になってきたはずなのに、私はもっと夫婦でデートをしたいのに、予想外にそうはならず、むしろ、口論が勃発する頻度が増え、それが体を触れ合うことで癒されるならいいけど、そこには長年の不満がある・・・
友人にも話せなかった心のうちを、今回の会で初めて誰かに話して、ひとまずスッキリしました‼︎

この先どうするか?
まずは、主人と少し距離を持ちつつ、
私の趣味を活かしたコミュニティに関わるなど、
自分自身が楽しむことにエネルギーを注ぐことが、今の私には必要だと気付かせてもらいました。
皆さまありがとうございました‼︎


*********************


私たち夫婦はここ数年言葉以上に、身体でのコミュニケーションやスキンシップを通して、相手を思いやる気持ちがお互い強く感じられるようになりました。
心身の健康や安定、モチベーション、パフォーマンスアップ等にも有効なのを感じています。

それに伴い夫婦関係もさらにいい関係性になってきています。
言葉を交わすことと、身体を交わすことでは
受け取るものが違う。
私達は言葉より身体での方が素直に表現しやすかったり、お互いの深いところを感じやすいみたい。
そんなこともあり、同じくらいの価値観や温度差で身体のコミュニケーションもとても大切なことだと感じています。

これは私たち夫婦がいい関係性を継続していく上でも互いにとって大きなウェイトを占めている。

やっと最近になってお互いの本音(こうして欲しい、これは嫌等)が少しずつ伝え合えるようになって
そうなればなる程、相手をより愛おしく感じる。
こういうのは連れ添った年月や年齢ではないんだなって。

皆さんの話を聴いて、たくさんシェアして
自分が今感じてる事がより明確化しました。
こういう一見触れづらいテーマにも関わらず
皆がオープンに笑顔で、真剣に健全に分かち合えたことが嬉しかった。


*********************











『森のしずく☆メニューいろいろ~お好きな入口からどうぞ~』🌳森のしずくメニュー🌳★ヒーリング~体心魂へのアプローチ~*まりあメソッド~オーダーメイド型オリジナルセッション~*レインドロップ【レイキヒーリング付】 …リンクゆる~く心地よく♪稲城のヒーリングおうちサロン 

 






友だち追加
❤️まりあ情報をダイレクトにお届け❤️

まりあの閃き企画やイベントやその他諸々から
まりあお墨付きな人・物・事情報まで
キラキラ閃きに沿って気まぐれにお届けしますキラキラ

お友だち追加後スタンプ1つ送ってくださいねお願い

気軽におしゃべりしましょう💕


キラキラLINE公式お友だち追加特典キラキラ
新春お年玉クーポン(千円オフ!)
【3月末迄の期間限定】プレゼント中プレゼントキラキラ
※お友だち追加➡️スタンプ送ってくださった方に限ります🙏

今後もキャンペーンごとにお得ーポン配信予定音譜



ご質問やご予約もお気軽に
LINE公式からお待ちしています照れ






ゆるふわフリーダム音譜

毎日がホリデー照れ