こんにちは


森のしずくmariaです




パートナーシップ&セクシャリティ座談会❤️リターン!


先日無事開催しました👏




いやー楽しかった‼️

MCでもある私もついつい
しゃべくり倒しちゃいました😆

皆さん初対面ではじめまして~だったけど
このメンバーならでは!な素敵な3時間でした🎵
ご縁ですね~✨

皆さんも心から楽しまれてるのを感じて
すごく調和を感じた会でした💞✨



3時間アッと言う間で
話し足りない!もっと聴きたい!
状態で終わりまして



またすぐ続きやりたい!

やろう!!

と、トントン拍子に決まって…

来月また開催決定👏

またこのメンバーで!😆




今回はパートナーシップのこと
嫁姑のこと、子どものこと…
シェアしましたが


お題にもある【セクシャリティ】については
少ししか触れられず


でも、意外と皆さんopenに話してくれて😲


次回はもっとセクシャリティな部分に
フォーカスした会にしようと思います♂️♀️



特に日本ではタブー視されがちなこの問題に
敢えて踏み込みますよ~👣



セクシャリティな問題って
さらに他人に話しづらかったり
一人で抱え込んで悶々としがち


でもとっても大切で、切実です😌


パートナーと互いに想いが合っているなら
問題ないでしょうが


どちらかが不満を抱えていると
かなり苦しいですよね…

それがドンドン大きくもなるでしょう

しかも相手にも言えないと来たら
それこそ一人で悶々負のスパイラルに🌀🌀



誰かに話すことで、心が楽になったり
ヒントを得たりすることは確かにあります✴️



次回は特にそのあたりに光を当てて
共有共鳴できたらいいな😌



セクシャリティの部分は
心身の健康にも強く影響します



生活も、性生活も
大切なのはコミュニケーションチューニング



コロナになり
男性脳と女性脳の違いを学んでいたのですが

この会で初めて、自分以外の所で
役立ったと感じました💡




👇️先日の参加者の方々から感想いただきました
    🙏感想ありがとうございます🙏

**********************


まりちゃんに、何度かこの会の告知を頂いていたけど、初対面の方の前で夫婦間のディープな話をするなんて…と避けてましたが、
実際には、反抗期の子供のことや、義両親のことで、夫と衝突することが増え、これからの夫婦関係を考えさせられる状況になり、このタイミングで参加しました。

最初は、初対面の方との場に緊張してましたが、
MCのまりちゃんのおかげで、他の方とも気軽に話すことができました。

しかも、セクシャリティーに関することで、
いろんな夫婦の形を知り、すごく盛り上がって、
あっという間の時間でした。
久しぶりに涙が出るほど笑いました。

もっと、自分の気持ちを大切にして、
時には、相手に気持ちをぶつけることも必要だと思いました。
また、機会があれば参加したいなぁと思いました。


**********************


今回、夫婦間の歳の差や境遇の似た方もいて、
うちらだけでないんだーと思った。
セクシャリティの話も、はじめましてだから話しやすい場合もあった。
旦那のことよく知ってる人にはお互い話しずらいかもしれないし。

考え方も性的なことも、男性と女性では違うのは当たり前だったことを再確認できて良かった。
分かり合えて当たり前ではなく、違って当たり前。
そう思うと愛おしくなるから不思議ですねー。
また次回もあったらぜひ参加させて下さい。


**********************


参加者皆さんの夫婦のお話を聞かせていただいて、
男性脳と女性脳の違いあるあるに大きく頷いたり。

私自身の夫との関係性の悩みを話したら、
自分自身の状態を整えるのがやっぱり悩み解決の早道なのかなーと話す事で気づいたり。

セクシャリティな部分もなかなか友人にも話しずらい部分を、安心して話せる空気感にナビゲートしてくれたまりあちゃんに感謝✨

3時間位あっという間にすぎてしまい、
もっともっと話したい!
もっと聞きたい!
と感じられる方々とご一緒できたのが嬉しかったです❤️


**********************


過去にも何度かこのテーマで開催しました





今回は🈵ですが🙏
今後もご依頼あれば2名以上~
開催させていただきます😌😌

場所まりあんち(東京都稲城市)
所要時間およそ3時間
参加費¥3,000(お茶・おやつ付)













☆ ☆☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ここからは【まりあの森】情報




🎵6月15日【まりあの森】始動🎵


まりあ厳選!愛に溢れた仲間達の詳細の他

このプロジェクトに至るまでのプロセスやコンセプト、まりあプロフィールまで載ってます。
是非ご覧くださいませ😌

 




🌳まりあの森ブログ🌳


仲間たち一人一人のことや、
まりあのこと、これからのこと…?
気まぐれに・マイペースに綴っていきます♪





いいね👍してくださると
FBからも、まりあの森関連の情報が届きます💌







見てね😉






🌳まりあの森の公式LINE🌳
ぜひ友だち追加してくださいねウインク




友だち追加後
何でもよいのでスタンプ一つでも
送ってすくださった方へ💕
エンジェルカードの写メをプレゼント🎁✨



ご依頼なくとも
まずはお気軽に登録していただけるだけで嬉しい😂
まりあの森関連の情報をダイレクトにお届け💌





~たくさんの方の
  幸せや豊かさへと
    繋がりますように~