誰もがいつか必ず迎える“死”と
しっかり向き合うことで
見えてくる“今”がある


目をそらさないで
逃げないで
今こそ見つめよう


一度きりの人生
後悔しないよう
自分をまっとうに生き切るために


それが自分のためだけでなく

家族の、そして身近な大切な人の
ためにもなるから♡


“死”と向き合うこととは
“今”としっかり向き合うこと





楽しい終活お話会へようこそ✨



2年程前、終活コンシェルジュになり、
終活認定講師のけんじとペアで活動中💨


これまで10回ほど開催してきました。


4名様以上で随時開催!
【出張も🉑場所は要相談】





何かにだけ特化した内容ではなく
すべてにおいてフラットに真っ直ぐに
確かな最新情報をお伝えします✨



勧誘や何かを売り付けるものではなく
知っていただくことを目的としています。

参加していただければわかります。



その時々の参加者により
何に力を入れてお話するかも違うので
毎回違って、毎回必ず得るものが有ります👍

何度もお話聴かれることで理解が深まります。
その時々で拾う言葉も違います。






私は母の病気、介護、認知症、死、
そして同級生の親友の急な死に直面し
こちらへ導かれました。


無知だったことでムダに時間・お金・労力を使うこと。
そして何より、後悔することを知りました。

まず“知ってもらう”ためのセミナーです。


医療・介護・保険・セカンドオピニオン・遺産・葬儀・お墓・エンディングノート…

内容充実✨



お話聴いて、心託会員証(ティーペック)登録されたい方は、その場で申込み可。
1万円で永年無料でサービスを受けられます。

※個人会員は月々¥11,000ですが、
法人会員『心託会員証』は初回登録費のみで永年無料!!




(社)終活協議会が発行する
心託会員証(ティーペック)とは、

故・日野原重明先生がベース作りをし、
その意志を継いで砂川氏が創設した「医療相談サービスのシンクタンクパイオニアとして創設した」会社テイーペックのサービスが法人会員として使えるものです。

テイーペックサービスでは、体調・薬・セカンドオピニオン・カウンセリングのことなど、
365日24時間、一流の専門家からビックデータを基に助けてもらえるものです。




講師:終活ジャーナリストけんじ
一般社団法人終活協議会・終活ガイド検定認定講師


主催:終活コンシェルジュ矢越まりあ
一般社団法人終活協議会・終活ガイド1級





参加希望の方、お気軽にコチラへ✉️♪