今日は
とっても楽しい絵本時間を過ごした

モリノこども図書館たいちょう
世界一幸せな絵本使い由香ですかお上げ上げ


今日は
スターバックスさんのイベントでした。


小さなお友だち
ちょっぴり緊張…?
スタッフのお兄さんに教えてもらって
スタート💨


お仕事は
真剣です✨


テイスティングしたら
お客様に
お配りします🍀
ドキドキ…😵💓





優しく笑顔で
受け取ってくださった
みなさん
ありがとうございましたー😆💕



バリスタ体験の後は
絵本時間ラブラブ


ゆかせんせいの
絵本時間は
みんなと楽しむ時間です。

一人のお友だちから
『えー!絵本きらーい😥』との声

あれ?
絵本の時間は《退屈》
イメージなのかな?


でも
すぐにみんなこんな顔に😃



今日の
ゆかせんせいの絵本時間のスタイルは
《質問お話会音譜

聞いてるだけのお話会とは
ちょっとちがーう😎

お母さんにも
スタッフの方々にも
どんどん質問(笑)

みんな
ちょっと答えを考えたり




わぁ!となったり


ママたちも
笑ってくれたー😆✨




あー
楽しかった合格😆

みんな聞いてくれて
ありがとう

 

お話会の後は
イベントの締めくくり
スタッフのお兄さんから
《キッズバリスタ認定書》
いただきましたー✨



最後に
モリノこども図書館のお話をさせてもらって
本棚にみんなをご案内


お母さんたちは
きれいに読んだら
またこちらに持ってきますね😃と
言ってくださいました。

スターバックスさんと
モリノこども図書館の
初のコラボイベント

2回、3回と続けていけたらと思います。

ぜひ、みなさんも
ご参加くださいね😃音譜



4月末から
モリノこども図書館のことを
ブログやFacebookで発信を始めました。
 

モリノこども図書館て何?の方は




現在
町田パリオ2F入り口入ったところの
エントランスに本棚あります。




ぜひ、みに来てくださいひらめき電球





そして
お子さんと
おうちで何度も読みたくなった時には
お持ち帰りください。


お子さんがこの本を卒業したら
また
本棚に置きにきてください😊


そうやって
想いをつないでもらえることが
モリノこども図書館の幸せです💕




『モリノこども図書館』
たいいん募集中!!

『モリノこども図書館』の活動に
興味・関心・協力・参加の気持ちのある方
いずれかひとつでも当てはまれば
『たいいん』です😃👍


流れ星Facebookやってる方はこちらのFacebookグループにご参加くださると嬉しいです💕


各SNSでも情報が受け取れます。
開催場所・交流の様子・オフ会など


相性のいいところからどうぞ💕

流れ星Facebookページはこちら


流れ星LINE@はこちらから、登録してくださると、情報が届きます
友だち追加


流れ星アメブロでしたら
このブログに読者登録ぽちっとお願いします合格