毎年この時期に伊勢神宮へ。

早朝の静けさの中を参拝が叶うように4:00に出発し6:30からおまいりをしてきました。

外宮、内宮をゆっくりお参りしました。

その後お店が開いたおかげ横丁へ。

赤福でお餅をいただき、
五十鈴川カフェでモーニング。コロッケ、松坂牛串、天ぷら、おはらいまちのおいしいものを食べ歩きしました♡

調子が良く歩きすぎたこと、前夜の睡眠不足で眼振とめまいの症状が出て、帰りの車は寝た状態で帰宅になりました。

それでも今年も無事に行き帰りできて幸せです。

病気をしていろんな気づきがありました。

自分のからだが動く奇跡。

時間は有限。
いきたい場所、会いたい人。
これからもその景色を見にいこう♪

「生かして頂いてありがとうございます。」

御宮の前で祈りを捧げている時、みとばりがふわりと舞い上がって御宮を見せてくださるように、やさしいやさしい風に包まれました。

なにかはわからずともいつもありがたさになみだこぼれる。

そんなご存在に、
今度は誰かのやさしい風になれますようにと願った一日になりました。