術後85日です気づき

今日で11月も終わりですねニコニコ

手術をしたときは夏だったのに
もうすっかり冬ですねむらさき音符ブルー音符ピンク音符

私は12月生まれなので、冬が1番好きですラブラブ

子供の頃は、クリスマスクリスマスツリーと誕生日が近いとプレゼントが1つしかもらえないことに不満がありましたがチューむかっ

冬はイベントがたくさんあって、イルミネーション乙女のトキメキもきれいだし、ケーキお祝いケーキを食べる機会も増えるし、厚着で体型隠せるしチュー



むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符



さて、職業訓練校選考会の結果ですが、無事に合格することができましたウインクラブラブ


訓練内容は「介護職員初任者研修」と「看護助手」の資格取得を目指すコースです。


入院中、看護助手という職業があることを知ってすごく興味を持ちました。


私は産婦人科病棟に入院したので、食事の配膳・下膳やシーツ交換、レンタルしたパジャマやタオルなどを持って来てくれたときにお世話になりましたが、他の病棟は食事補助、清拭、入浴介助、オムツ交換、車いすでの患者搬送などがあり、私の想像以上に大変な仕事かもしれません。


看護師をやっている友達にも「甘くないよ」と言われたし真顔

ハローワークの人にも言われました 笑


でもびっくりマーク怖かった手術を乗り越えることができて、元気になったし自信も付いたので、これからは人の役に立つ仕事がしたいと思いましたニコニコ気づき


まずは3ヶ月間、介護・看護助手に関する知識と技術を学んで資格取得を目指し、来年の4月頃に再就職できればいいな…と。



明日は入校式ですニコニコ乙女のトキメキ

不安よりも新しいことが始まることへの期待のほうが大きいです気づき


訓練実施施設は家から53kmで車で1時間20分とちょっと遠いですが煽り汗

交通費が出るみたいです。


息子のサッカー送迎当番のおかげで、運転にも慣れたし、今では運転が苦にならなくなったので、送迎当番がんばってよかったと思います照れ


昔の私だったら、距離が遠いだけであきらめていたかもアセアセ


また、職業訓練校に通うことを了承してくれた家族にも感謝ですニコニコラブラブ

家族の協力がなければ通うことができないので、本当にありがたいです。


1ヶ月の療養期間と2ヶ月間の専業主婦、のんびりできて楽しかったなーニコニコ気づき


明日からはまた忙しい毎日になると思うけど、がんばりたいと思います!!