術後25日目ですニコニコ


体調が良い日はロキソニンを服用しなくても大丈夫になりましたOK


傷の痛みはほとんどありませんが、排便のときにお腹に力を入れるのが怖くてアセアセ、酸化マグネシウムを服用しています。


そのおかげで毎日排便ありますが、薬を服用しなくても大丈夫になることが今の目標ですウインク



下からの出血は少しあります。


生理のような出血ではなく、水っぽい茶色の液体(臭いありです魂)なので、今週、退院後の診察があるので聞いてこようと思います。





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



入院に持って行ったもの『小物編』ですニコニコ

※使用しなかったものには(バツブルー)と表記します。


ブルー音符クリアファイル(バツブルー)


テーブルの上がごちゃごちゃするのが嫌いで、病院からの書類はすぐにバッグにしまってました。


むらさき音符筆記用具


同意書にサインなどでボールペンが必要です。病院から貸してもらえますが、私は自分のものを使用しました気づき


ピンク音符卓上時計


部屋に時計がないので、あると便利ですニコニコ

小さい物がいいです。


ブルー音符本(バツブルー)


読む気分になりませんでした絶望

(本を読むと眠くなる大あくび笑)

普段から読書している人はあったほうがいいと思います。


むらさき音符ハンドクリーム・リップクリーム


病院は乾燥しているので、常に保湿してました口紅


ピンク音符綿棒


シャワーを浴びたあとに使用しました気づき


ブルー音符大判ウェットタオル(バツブルー)

むらさき音符ビオレu全身すっきりシート

ピンク音符さらひや肌感シート(バツブルー)


術後3日間はシャワー浴できないので、汗拭きシートを持って行こう!といろいろ商品を見ていたんだけど、どれがいいのか迷ってアセアセ3つ購入したけど、1つしか使用しませんでした爆笑


ブルー音符お湯のいらない泡シャンプー(バツブルー)

むらさき音符シャンプーシート(バツブルー)

ピンク音符メリットデイプラスドライシャンプーシート


こちらも汗拭きシート同様、どれを購入するか迷ってアセアセ

結局、1つしか使用しませんでした真顔


ブルー音符くし

むらさき音符ドライヤー

ピンク音符ヘアアイロン


ドライヤーはナースステーションに行けば貸してもらえるとのことだったけど、毎回借りに行くのも面倒だったので持参しましたにっこり

ヘアアイロンはくせ毛なので。


ブルー音符おしり拭きシート(バツブルー)


個室でトイレのウォシュレットを使えたので使用しませんでした。


むらさき音符歯みがきセット(バツブルー)


入院セットに含まれていたので使用しませんでした。


ピンク音符ポリ袋


洗濯物を入れるのに使用しました気づき


ブルー音符ペットボトルストロー


術後、動けないときに看護師さんが飲み物を渡してくれるんだけど、ペットボトルストローは事前にセットしておいたほうがいいです!!

私は購入したまま袋に入ったままで、しくじりましたえーん

いざ、看護師さんにセットしてもらおうと思ったら、ペットボトルに合わなくてアセアセ

術後、水分取るの大変でした。


むらさき音符マスク予防


病院は乾燥していて咳が出るので、夜寝るときはマスクをして寝ていました。


ピンク音符ナプキン


入院説明のときに普通の日用を1袋持ってくるように言われました。

入院中はあまり出血しなかったので、5個くらいしか使いませんでした。


ブルー音符ハンディファン(バツブルー)


個室で自由に温度調節ができたので、使用しませんでした。


むらさき音符イヤホン(バツブルー)


個室なので使用しませんでした。


ピンク音符洗顔フォーム


ブルー音符小さいバッグ・エコバッグ(バツブルー)


売店などに行くときにあったほうがいいとのことでしたが、私が入院した病院は自由に売店に行けなかったので使用しませんでした泣


むらさき音符ペーパータオル


洗面台に置いといて、手を拭くときに使用しました気づき


ピンク音符S字フック(バツブルー)


みなさんがすごくおすすめしていたので、使用したかったのですが、入院した日に看護師さんに「明日、手術が終わったら、このベットで帰って来ますねラブラブ」と言われたので、何も付けないほうがいいかな…無気力はてなマークと思ってしまい、そのままになってしまいました爆笑

術後は動けないしアセアセ2日目には動けるようになったので、S字フックを使うタイミングを無くしてしまいました泣




以上、『小物編』でしたニコニコ



次は『食べ物編』ですキャンディーチョコレート