長い長い夜が明け

朝6時に血液検査(3本)


そして、また歯磨きをさせてもらい口の中はさっぱりキラキラ



看護師さんに洗面や身体拭きのお手伝いをしてもらいましたニコニコ


温かいタオルで顔を拭き、汗をたくさんかいていたのでさっぱりキラキラ


背中は看護師に前は自分で拭きました笑

このとき、起立できれば尿管が抜けます。



私は吐き気が全くなかったので、普通に立つことができ、尿管を抜くことができました照れ



一緒に、フットポンプも外してもらいました。



硬膜外麻酔がなかったので、吐き気がなかったのかもしれません。




朝7時のときにはだいぶ身軽になってましたウインク




点滴のみになり動けるようになったので、痛みは軽減されたような気がします!!



私の中では同じ体勢で身動きできなかったことが一番辛く、動けるようになってからは回復が早かったですニコニコ



点滴もお昼の12時頃には終わり、痛み止めはロキソニンになりました。




排ガスがあれば、この日から食事開始でしたが、出る様子もなくアセアセ



食欲もなく、手術の疲れで眠かったので、次の日からでちょうどよかったかも。




主治医は朝と夕方に回診に来てくださり、回復が早いねラブラブと褒められて、やる気に繋がりました照れ