ネットニュースで面白そうな記事を探していたら、IQテストの問題が目に留まりました。

特にIQを測定しようとは思わなかったのですが、私は子どもの頃からクイズや謎解きが大好きなので、何となく問題を解き始めました。

40問もあります。。。


後半は飽きますが、結果も見てみたいので、とりあえず最後までやってみました。


最後の問題に答えると、なんと結果の表示は有料でした😩

もちろん、支払う気はないので、そのまま閉じました😤

なんだか腹が立ったので、ちゃんとした問題はないものかと「mensa IQ 問題」のキーワードで検索したところ、

真面目なサイトがありました。


https://test.mensa.no/Home/Test/en-US


こちらも35問あり、インチキサイトの問題を解いた直後ということもあり、なかなか大変でした。


でも、全部終わったら無料で結果が表示されます。
。。。mensaまで1点足りなかった😓

クイズや謎解きが好きな人は、是非やってみてください。

ーーーーーーーーーー