テレビなどを観ていて、"これは絶対に売れる!"と、メーカーを調べて株を買うような場合は別として、
"株を買ってみよう!"などと思ってパソコンに向かうと、"何を買えばいいの?"となります。

そこで、いろいろ検索していたら「PER」なる用語を見つけました。


「PER」Price Earnings Ratioの頭文字で、日本語訳は「株価収益率」です。

PER15倍が平均値で、それよりも倍率が低ければ割安ということです。


。。。とりあえず割安銘柄を買っておこうかな。。。


と、4銘柄を選んで買ってみたところ、ことごとく値上がり✨

。。。全銘柄が上がっていた時期だということが、後でわかりました。

翌月、全てなくなりました😿


取引スタイルが違えば、必然的にやりかたも違いますね。


取引スタイルのことを調べる必要がありそうです。