半分くらいまで声が復活してきた杜野です☆


前回もお伝えした通り、
いま私は「声帯炎」で声はちゃんと出せないものの
身体も心も元気いーーーーーーっぱいなんです。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

ところが、


自分の枯れ果てた声を聴いていると
元気のはずの心と身体まで、なんだかしゅん↓↓としてきちゃう。

声だけはとってもとっても元気ないし、苦しそうだし、疲弊しているし……
そんな自分の声を聴いていると、声が身体をまるっと支配しちゃうみたいで。
高熱だしている人みたいなヘロヘロ感に飲まれそうになる。

いろんなやる気削がれるね〜
声の影響力ってすごいな〜 と、
改めて改めて思う日々です。



元気な声は元気をリードしてくれるし
癒し声はリラックスをリードしてくれるなと
改めて思う。

いまは自分で元気な声出せない分、大好きな安室奈美恵さんの曲をいっぱいいっぱい聴いて
エネルギーもらってるよ(*´﹃`*)


そう思うと、耳と口って重要だね!!
身体の中に栄養を取り入れる2つの場所。

耳から入った良い音や言葉も、そうじゃない音や言葉も、心に届いて身体にいきわたる。

口から入った栄養もウイルスも、最終的には心と身体に行き渡る。

その先、心と身体に及ぼす影響はきっとご想像通りだけれど……
だからこそ、尚更、耳と口に入れるものは
出来るだけ良いものを選んでいきたいね!!

自分で発する音1つ1つも自分の耳に届くから、
自分の中に良いものを取り入れられるよう
良質な音や言葉を発していきたいと思ったし

誰かの耳に届くかもしれないから、
やっぱりどこに届いても良い音と言葉を
これからもっともっと生み出していきたいなッ☆


自分が声をだせなくなって、
自分の声がすっかり変わってしまって
改めて感じたこと。

こーゆー機会がなければ体感出来なかった事だから、気づきをここに綴っておくよ☆


金曜日「Happy Voice!」までには、

プロ野球開幕までにはなんとか完全復活!!できますよーに☆☆☆



2023年は冒険だーーーっ!!!

ばいちゃ☆★