ベルトが短くて、中途半端で、ちょんぎってやった 杜野です☆



ナイキのスニーカー それも星デザイン☆
可愛い〜と新しくお迎えしたのはいいものの
足首のベルト?長さが絶妙に短い(笑)

つけられるけどめちゃキツくなるし、すごく詰まってみえる。。。
なんでもう少し長くしてくれなかったのかナイキさん。ちょっと取材してみたい(笑)


我慢して履こうかとおもっていたけど……
ちょんぎっちゃった(笑)



本当はベルトをちゃんとつけて履きたかったよ。
ベルトありきのデザインだしね。
でも短いんよ。
もう3センチ ………  いや2センチ……
長かったらなぁ〜

同じことした人 いないかな???


もう一つみなさんに質問です。
お気に入りの呪文ってありますか?笑

突然どうした!?って話ですけど(笑)


自分を奮い立たせたい時
気持ちを切り替えたい時
何かのキッカケに
心の中で自分で自分に唱える呪文。

私はその都度呪文を唱えて生きてきたんですけどね、みなさんはどうなんだろか?と思った昼下がり。




中学〜高校の頃は、謎のリズム&メロディーを心に唱えて気持ちを切り替えていました。
ダラダラTimeから宿題やるモードに切り替える時も、
嫌な気持ちになった時に切り替える時も。


社会人になってからは
"ただ今" という言葉に助けられたりもしました。

ただ今に集中するんだ。 "ただ今"


先日は友人がふと言った言葉

「今日この地点からの最高を目指そう!」

即私の心の呪文認定しました(笑)

侍ジャパンの強化試合をTV観戦している時に
大谷選手のエピソードトークが繰り広げられていて
大谷選手が過去に発した言葉から

今負けていても、この先勝っていけばいい。」

この言葉もひっそりと呪文認定。
負け続けているので……中々勝てないな〜くそぉ〜!と思いながら(笑)

幼い頃から、そこそんなに深く考えなくても〜!って所を考え込む、そして沼に落ちる、自分で這い上がれなくなる……
こんな感じで私はとても生きにくい性格なんだよね(笑)

生きるほどにそのしんどさ
自分の心のコントロールや自分の機嫌の取り方と向き合う難しさを感じているんですけどね、
そんな時に
これでスイッチが入る!
切り替えられる!!
モヤモヤはれてスッキリする!!
ひと段落つけられる!!
そんな心の呪文があると、だいぶ救われるなと。

ただね、その時々呪文の効き具合が違うので
呪文も球数あった方がいい☆
皆さんはどんな呪文をもっているの???
そもそもそんな事考えないかな?(笑)

さてと、
お家に帰ってお仕事の準備しよ☆
その前にクリーニングとりに行かなきゃ!

2023年は冒険だーーーっ!!!

ばいちゃ☆★