新しい世界をみた 杜野です☆



今日は1/19の

ラジオ日本『Happy Voice!』

杜野まこの今これ!のコーナーで紹介させて頂きました

プロアイスホッケーチーム『横浜GRITS』の試合観戦に、KOSE新横浜スケートセンターに行ってきました!!



私は小さい頃よくスケートをして遊んでいたのでスケートリンクがどこか懐かしくも感じましたが、

一緒に行った國領浩子ちゃんはスケートをした事が無いらしく、スケート場に来たのも人生初!との事。


それはそれは新鮮なリアクションを隣で見られて、もう既に楽しかったのですが

アイスホッケーですよ、アイスホッケー!!!


木村拓哉さん主演のTVドラマ『プライド』大好きで見ていましたが、


本物を、プロの試合を現地観戦は私も人生初!という事で

沢山の刺激をもらって楽しませてもらいました。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。




スティックがパックを弾く音

氷を滑り削る音

体当たりの衝撃とまさに肉弾戦な、ハードなタックルや壁ドン

スティックで呼び合う音に

スピード感


ゾクゾクが止まらない。

夢中でパックを目で追っていると試合があっという間で、初心者でルールがそんなに詳しくなくてもとっても楽しかったですッッッ!!!!

Very Very エキサイティング‼️✨


反則をした選手は反則部屋に2分程度閉じ込められたり↓


「全速力で走ると40秒持つのがいいところ」と言われるほどハードなスポーツゆえに、

1セットの中で試合の流れを止めぬまま

何回もメンバー総とっかえがあっていろんな選手を観ることが出来ました!!


ベンチから選手達が壁を乗り越えブワァ〜っとリンクに降り立つシーンは実にワイルドで圧巻!!!


ゴールキーパーの防具もロボットみたいで凄かった!(◎_◎;)


今回は会場のあちこちを見学させて頂いたのですが、

2階席と3階席では全然体感温度が違かったのもスケートリンクならではだな〜と☆


リンクに近い席ほどに寒い。

そしてリンクを覆う保護板によって一部見づらくなる部分も。

けど、ど迫力のプレーや、選手の表情、壁に打ちつけられるシーンなど、まさに選手の意地と熱意のぶつかり合いを間近に観て感じることが出来る。

\大興奮ッッッ!!!/


3階席は俯瞰で広く見ることが出来る。

サッカー好きで自身もフットサルガール國領浩子ちゃんは、戦略やチームの組み立てをサッカーに例えながら観ていたみたい!!

ちょっとフットサルに似ている所があるようです☆



一方の私は 野生の勘で

「いけ!そこだ!!!」

「たぶんゴール前で慎重になりすぎよ〜 揺さぶって揺さぶって隙を見つけたらすぐ攻めにゃ〜!!」

「がんばれー!!」「いけー!!」「わーやばい!!みんな戻ってーー!!!!」など


ど素人なのに 無責任に言いたい放題(笑)

まぁ、これもスポーツ観戦の醍醐味ですよね?テヘ☆

そして推しを見つける。


横浜GRITSのぽじてぃぶ担当 『グルーガ』


鳥か、愛らしいオバケかと思っていたけど

「シロイルカ」なんだって☆  ごめんよ(笑)


英語でシロイルカは「ベルーガ」

そこからチーム名のグリッツと掛けて「グルーガ」になったとか。


是非現地で、その愛らしい生きた姿を見てほしい。。。

お尻にキュンとなったのは、ドナルドダック以来です(⺣◡⺣)



2022年12月から

元ベイスターズの監督ラミレスさんがアンバサダーを務めているようだし


お会い出来なかったけど、

私が観戦に行った日に元ベイスターズ・中日ドラゴンズの谷繁元信さんも人生初のアイスホッケー観戦にいらしていたみたいだし


なんだか、ご縁が つながる つながるッッッ!!!!


これはだぶん……

私めっちゃ呼ばれてるッッッ。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。


3/5までシーズン中みたいなので、また応援に行こうと思ったよ!!


ルール分からなくても見てるとなんとなく分かってくるし、

バスケ並みにスピーディーに試合進むし展開がいろいろあって面白いの!!

20分×3セット、本当にあっという間☆☆☆


是非気になった方は、これを機に現地観戦してみてほしいな〜

感想を語り合おうじゃないかッッッ(*≧∀≦*)


これはハマる👍

また応援するチーム増えちゃった〜☆☆☆



#ぐぐぐ #横浜グリッツ #YOKOHAMAGRITS  #YOKOHAMA #アイスホッケー #icehockey

ビールも飲める (^_^)v



2023年は冒険だーーーっ!!!

ばいちゃ☆★