良いお天気の中お散歩☆杜野です。


青空、太陽、気持ちのいい風

噴水、水の音

緑に蝶々


なんて綺麗なんだろう。

もう十分いい日だな〜と思えちゃう。

自然のチカラは偉大だぁ〜✨✨✨





今年もあと3ヶ月。あっという間ですね!


今シーズンは「杜野反撃」というテーマを掲げて、

このコロナ禍で止まっていた事、我慢していた事を取り返すべく、

動く意識を高めに過ごして参りました。


振り返ってみると、いろんなところに行けたかな☆


久しぶりに実家の宮城県富谷市にも帰れた。

アイドルマスターシンデレラガールズ10thLIVEファイナルでは、ようやく有観客のステージに立てた。

いろんなお友達と会っておしゃべり出来た!

AJINOMOTOスタジアムでサッカー観戦もしたし、

名古屋に行って豊田スタジアムでもサッカー観戦した。

伊勢神宮にも行った☆

大阪でバレーボール日本男子の試合をみて、USJにも行った☆

ケルトガーデンさんとのリベンジLIVEも果たせた。

沼津で福島和可菜さんと念願の釣りロケも出来た。

姫川友紀ちゃんと福岡へ、アイドルマスターシンデレラガールズとソフトバンクホークスとのコラボ試合にも参加出来た。

ベイスターズは2位でCS進出決定したし、

先日は「にっぽん全国ひろし旅」のご縁で出会った

長野県湯田中温泉【一茶のこみち 美湯の宿】にも行けたんだ!!


どうかな? 杜野反撃 出来てるかな?


この2〜3年は失うものが多くて心がすり減った。

自暴自棄になったりもしたの。

いっぱい空回りもした。いっぱいダサい事もした。あ、これはコロナ関係なくいつものことかな(笑)



「何やってんだろうな〜私」と思うそんな中で得たのは

「やっぱり私はバイタリティに溢れた生き方がしっくりくるな」という、自分の基本の在り方かもしれない。

人との出会い、そこから学ぶこと、考えること、ワクワクする事に素直に。


今年は徐々にそんな生き方を取り戻していけたような気がした。


年を重ねるごとに考えることが増えてくるし、

その一つ一つの重みも増してくる。

身体だって変わってくるし、ホント嫌になっちゃう。

こんなはずじゃなかった〜のオンパレードで、

人生って酷だな〜って思うけど……


そもそも"こんなはずじゃ……"って、

いつの間にか自分で勝手に作ったシナリオに縛られて苦しくなるくらいなら

生涯アドリブの方が生きやすいのかもしれない。


嫌だー!!ってあらがうならば

そうきたか〜!と一旦受け入れて

じゃあこれでどうだ〜!!と挑んでいきたい。 

そのうち面白い事も起きるだろうから。


因みに私は今、出始めてきたほうれい線と格闘中(笑)


時に人生の先輩方のお知恵を借りて

時に自分より若いみなさんの感性に触発されて


残りの3ヶ月もまだまだ杜野反撃!!


他の誰でもない自分のペースで

振り返った時にはカラフルな人生になっているように楽しんでいこうと思うよ☆


みなさんは残りの3ヶ月で何をするのかな???

2022シーズンは最高の1年にしてみせる!!

ばいちゃ☆★