8月開幕〜杜野です☆


猛暑続き、皆様いかがお過ごしですか???



私はお仕事の合間に

久しぶりにお会い出来た先輩方と語らったり

気になるコスメをチェックしたり

読書をしたり

マイペースに過ごしていました☆


趣味全開のコスメ専用Instagramも開設したので、

よかったら見て下さいね˶⚈Ɛ⚈˵


アカウント: m_macosme


先日、約2年に渡り大切に育ててきたサボテンが

天に旅立ちました。



小さい方を「仙人」

大きい方を「覇王」と名づけ可愛がってきました。


そもそも我が家に迎えた理由としては


その1 : 単純に可愛いと思った☆

(まさかこんな風にツノが生えてくるとは思いもしませんでしたが……)


その2: 運気を良くしたかった☆

こんな所なのです。


コロナ禍で世の中的にも私自身も、あまり良い巡りでは無いな〜と感じる事が沢山ありまして、

おうち時間を快適にしたく、流れる空気を良いものにしたく、観葉植物が増えて行きました。



観葉植物を迎えるにあたっては、その植物の持つ花言葉や風水的なものも見るようになって

サボテンのトゲには「厄除け」「魔除け」「邪気除け」の効果があると知ったのです。


ただし!!!置く場所によっては良い運気も跳ね返すとの事で。

良い運気を跳ね返さぬようトゲが少ないサボテンをと思っていた所に出会ったのが仙人と覇王でした☆


仙人と覇王は我が家を明るくしてくれて、

「Happy Voice!」でも話題に出したり、

その成長の様子と共に沢山楽しませてもらいました☆


私が順調な時も、涙でぐちゃぐちゃな時も

仙人と覇王は見守ってくれて、

これ以上嫌なことないようにブロックしてくれていたんじゃないかなと。

穏やかで優しい空気を運んできてくれてたんじゃないかと思います。


先に仙人が旅立ち1人になった覇王は、相棒をなくした寂しさからか一気に倒れそうになりました。


それでもSNSを通して見守ってくださる皆さんからの助言と太陽の力を借りて自ら身体を起こし、

凄い生命力で踏ん張ってくれていました。


最後は応急処置もままならず……でしたが、

その踏ん張り、弱くなっても立とうと、生きようとする姿からは沢山のメッセージを受け取りました。


ありがとう‼️ 仙人・覇王‼️

私も2人がファイト見せてくれたように頑張るよ💪



そして我が家に新しい命が✨

この子は何年も前からずっと出会いたくて、中々出会えずにいた子でした。


コーヒの木

風水的には「気持ちを落ち着かせる」


花言葉的には「一緒に休みましょう」


そんなメッセージがあるようです☆☆☆


初めてコーヒーの木をみたのはとあるレコーディングスタジオでだったのですが、

この葉の艶感といい綺麗だな〜と釘付けになったの。


それからこの木の持つパワーを知って

素敵だな〜お迎えしたいな〜と思い

いろんなお店で探していました。


中々この子だ!とい子に出会えずにいたのですが、

先日ようやく(灬╹ω╹灬)


もしかして、

私がしょんぼりしていたから仙人と覇王が出会わせてくれたのかな???


この子はコピと名づけ寝室へ(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)

コレから一緒に気持ちのいい日を過ごせますように

☆☆☆



2022シーズンは最高の1年にしてみせる!!

ばいちゃ☆★