あけましておめでとうございます!!


2022年開幕!

皆さまいかがお過ごしでしたかー???


私はひっっっさしぶりに、実家のある宮城県富谷市に戻って過ごしておりました(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)


久しぶりの富谷市

空がとっても広くて空気が美味しかったです!

雪国でした!




東京は全くそんな気配なかったのに、

シンシンと降る雪 じつに綺麗でした!!


父と母、住んでるみなさんは

「ギャーいつまで降るんだろう。明日雪かきしなきゃ!早起きしなきゃ!あ〜めんどくさい、早くやまないかな〜」のテンションだと思うのですが


東京にいると滅多に見ない雪

それも真っ白でキラキラしてて汚れてなくて

感動しました。

心がスーーーーーーッとしました。


離れてみて気づく事っていっぱいありますね!!



おばあちゃん、おじいちゃん、いとこ、兄弟にも会えて

お墓参りにも行けました。



こたつでゴロゴロも出来たし、

母と乾杯もできた。


初詣にもいったし、松島、新しくなった利府ジャスにも!!

ひっっっっさしぶりに母の運転する車の助手席にも乗りました。

安心からなのか、すっごくウトウトしました(笑)




お仕事したり、何かに挑戦したり、新しく始めたり動く限り

どーしても壁にぶつかることあって

嬉しい!楽しい!幸せ〜!を感じる瞬間よりはるかに

緊張・不安・興奮・落胆・焦り・挫折・不信

こーゆー系の心ワサワサしてる時間の方が多いなと感じます。


いつの間にか苦しくなって、私の場合は自分で自分を傷つける。

自分のせいにするのは楽なんだけど、

自分のせいにしすぎて、何でもかんでも自分がイケナカッタんだ……という考えにもっていくと

自己肯定感ものすっごく低くなって、自分が嫌になって……私なんか星人になったりしてね。


こーなるタイプの人って、一度ここにハマると中々抜け出せなくてしんどいよね。

めんどくさい人間になりたくなくて葛藤するけど、

抜け出し方がいつも違って分からないのよね。


昨年末、そんなことを思ったよ。


だから今年はね、

褒めてあげようと思う。

生きてるだけでも凄い!えらい!


布団から起き上がってトイレいけた!

身体喜んでる!えらい! ってな具合に(笑)



いつの間にか高くなっている自分設定を

目標の基準値を

違う目線からみてみようと思う。


心チクチクする事からは積極的に逃げようと思う。


広く柔軟に受け止める心がなくなってきたら

余裕持てるように整理してあげようと、そんな時間を作っていこうと思う。


実家に帰ると

いつも私の基本形に戻れるな〜。


そんな気がした。


いつの間にかずれ始めていたね。

いつの間にか形変わってたね。

本来あるべき状態で またスタートしようかね☆



どんな一年になるのか……

こんな幸せな年始を過ごせたんだから



絶対良い一年にしてみせる!!

2022年は私史上最高の一年になるっ!!!


これ合言葉にしていこうかな☆



そんなこんなで 東京。 芸能界。


本年もどうぞよろしくお願い致します!!!



まずは〜

今夜ど深夜

NACK5『ラジオのアナ』


2:07頃からゲスト出演させて頂きます☆

ラジオのアナ〜ラジアナ あげあげマンデーFM NACK5の番組「ラジオのアナ〜ラジアナ あげあげマンデー」リンクwww.nack5.co.jp


夜ふかしさん 是非聴いてください!!

ちゃんと寝るみなさん、radikoタイムフリーで是非聴いてください!!


ばいちゃ☆★