元気杜杜 杜野まこです☆



今日は一段と暑かったですね〜!

みなさんいかがお過ごしでしたか???


私はお仕事の後に衣装探しの旅へ。

もぉ〜中々いいの見つからなくてヘロヘロだったけど、希望の光がっっっ!!


そんなこんなで夢中になっていてルンルンでした♪




さてワタクシ、先日コロナワクチン2回目を接種してきました。


1回目同様に、自分用の記録としてブログに書いておこうかなと思います。


決して、参考になるものではないと思います。

皆さんそれぞれの考え方、ご自身の身体の状態、体質、今いる環境など人それぞれですので、


皆さんは 皆さんの決断を

して頂きたいと思います。



  2回目ワクチン接種  当日


お昼に美味しいお蕎麦を食べてお腹を満たし、気持ちを上げてから注射に向かいました。



1回目は驚くほど痛くなかった注射だったのですが……


今回は針のグサッと感が強く感じました。


その後しばらく腫れも痛みもなく、


1時間後

なんとなーく頭痛が始まりそうな予感がして、

いや、意識しすぎているからかもしれないけれど、

一応念のためバファリンpremiumを飲みました。


前回の反省を生かし、今回はちゃんと大人用を!!!


その後は特に以上なく。

帰宅後夕寝を1時間くらいとってオリンピックを見て……

腕の痛みもあまりないまま、夜眠りにつきました。



  真夜中


寝ている途中で、腕が痛み出してきたのをハッキリと感じました。

その違和感で目覚めるほど。


腕が重くなり、各関節が少し痛み出してきました。


それでも寝よう!と睡眠につとめたのですが、

腕が痛くて痛くて中々寝付けず

6時に起き上がりました。



グワァ〜〜〜ンとするのは寝過ぎているせいか、

目覚めが悪かったせいか、

とにかく少し怠さを感じて熱を測ってみるものの36.6度。


まだ起きるのにも早かったので、

コップ一杯の水を飲んでもう一眠りしました。



  2回目ワクチン接種・翌日



朝目覚めると、早朝の怠さは無くスッキリしていました。


起きてからはワクチン接種1回目同様の

腕の痛み(筋肉痛の強いようなもの)があり、

としては、風邪の初期症状のような関節痛を感じました。


他は熱もなく、倦怠感もなく、食欲もあり

至って元気!!


朝食をとって、この日は一日お家でのんびり。


テレビを見たり、小説を読んだり、映画を見たりして過ごしていました。


しかし、夕方にかけて「怠さと頭痛」が。

気のせいかな???と思っていたのですが、

どんどん頭痛の存在が強くなってきました。



"あまりお薬に頼りたくないな〜"

"お薬飲まなくても、なんとか過ごせるかな〜"と思いつつ、


頭痛が気になって仕方ありません。

そのうちにどんどん頭痛がしんどくなってきて

バファリンpremiumを飲み早々と寝ました。



  2回目ワクチン接種・2日後


朝目覚めると

怠さも気になっていた頭痛も


スコーーーーン☆と無くなっていて


スッキリーー。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。


といった感じでした☆



腕の注射部分は少し腫れて熱を持っているものの、

筋肉痛的な痛みもほとんどなくなり、

触っても寝返りうっても『イ"デッッッ!!!(╥Д╥ )』と叫ぶことも無くなりました。



翌日も、その翌日も、

熱・頭痛・怠さ無く

どんどん腕の痛みも和らいできて

元気杜杜に過ごしております˶⚈Ɛ⚈˵



こんな感じでとりあえず、

私のワクチン接種2回は無事に終わりました。



あくまでも私の場合の話。 

あくまでも私の記録です。


私の周りのワクチンを打った方の中には、

1回目で熱や痛みに苦しんだ方もいます。

2回目にどっと副反応が現れつらい思いをした方もいます。


本当に個人差が激しいみたいです!!


なので、今回の私の状態も決して参考に出来る事ではない!と思います。


まこちゃんは そんな感じだったのね〜くらいに読んでやってください。



今回も

スポーツドリンク・ウィダーインゼリー・私が食べたい物……アイスクリームとか(笑)


自分に甘々にワクチン接種に挑みました。

自分にできるだけ優しくお家で休養をとりました。



そろそろ

強くなった身体と

だいぶ甘えさせてもらった心に

活動してもらいたいと思いますっ٩( 'ω' )و



ばいちゃ☆★