「ハッ!」とする日々 杜野です☆



先日 ラジオ日本『Happy Voice!』にゲスト出演頂いた小柳ゆきさん☆
中学の頃からずっと見ていて、歌を聴いていた小柳ゆきさんとお会い出来るなんて。
お話聞ける日がくるなんて。

とても幸せなひと時でした〜(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)


そんな中

「あなたのキスを数えましょう〜You are mine〜」について、
どんな想いのある曲かを伺った祭に


「曲とケンカする」というエピソードが出てきたの。


「ハッ!」としちゃった。
小柳ゆきさんのデビュー曲であり、最も長く歌い続けているであろう曲。

向き合い続け求められ続け、共に真剣に生き続けているからこそ 
そう感じられているんだろうなと。

きっとご本人にしか分からない、体感することの出来ない感覚。


その言葉を聞いた時に、私は返す言葉を無くしちゃったの。
(それでもパーソナリティとしてトークを回さなきゃいけないから、なんとか繋ぎの言葉をだしたけど、本当にただの繋ぎの言葉しかでてこなかった)


どれだけの想いで熱く歌い続けていらっしゃるか、
時に叫び続けていらっしゃることか、

小柳ゆきさんの 歌手としての生き様、
ここまでの際も甘いも全てが詰まった 
全身全霊をかけて挑み続けている方のみぞ知りえる領域の言葉に聞こえて

その言葉の重みに心震えた。

一言で惚れました。


私は「杜野まこ」として生きていく中で、まだその領域にはいけていない。
でもなんとなーくは分かりそうな、ちょこちょこ小さいレベルでの近しいことがあったりもして
ハッとしたんだ。


小柳ゆきさんのYouTubeチャンネル
素晴らしい楽曲がたくさんアップされているの。
皆さんにも見てほしいなっ。

小柳ゆきさんの歌声とともに愛の深さを感じて 
心に沁みるから(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)
私は特に『be alive』#stayhome バージョンが好き♡


自分で口にして「ハッ!」とした言葉もあったの。


「はなかっぱ」の収録後に先輩方にね、

「声を揺らして歌うのってどーやってるんですか?」って聞いたことがあって



「まこちゃんやってみてよ!」って言って下さった先輩方に対して私は


「いやいやいや、無理です!できないんです!」って答えたんだ。 

出来ないのに先輩方の前で披露することが恥ずかしくて。



その後に先輩方は練習のヒントを教えてくれたんだけど……

頭ごなしに「できない!」って言ってチャレンジしないのは良くないなって、ハッとしたの。


出来ないなら出来ないなりに

恥ずかしくてもそれでもやってみせたほうが


何故出来ないのか、もっと明確なアドバイスや練習方法を教えてもらえたのかもしれない。


出来ない事を恥ずかしがってチャレンジしない選択をした私は

一つ成長へのチャンスを逃したなって……


そんな事を考えたよ。



ハッ!とする感覚 大事だよね。

そこで学んだ事、考えた事、反省した事

これから生かしていきたいな☆☆☆



ハッ!として 考えさせたれた事

最近ありましたか???




ばいちゃ☆★