好きな事をまっすぐに

新しい一週間の始まり〜☆


今週もエンジョ~イ♪していきましょ〜!!




先週は改めて

『好きな事をまっすぐに』取り組んでいる方、

向き合ってチャレンジし続けている方って素敵だな〜と感じたよ。



ラジオ日本『Happy Voice!』にゲスト出演して下さった

「はるかりまあこ」の皆様。


☆HALLCAさん

☆仮谷せいらさん

☆AmamiyaMaakoさん

それぞれがシンガーソングライターとしてご活躍されていて、音楽を通して仲良くなり、

仲良し3人でユニットを結成されたとの事で、


お話していても、本当に仲が良くて、お互いをリスペクトしていて、想いあっている事が伝わってきたの。


『TERMINAL』という曲があって、

どんな曲なのか聞いたらね、


普段はそれぞれの道で活動しているけど、

このターミナルに集まった、立ち寄った時には、

ここに来るまでのいろんなこと一緒に共有して楽しく過ごして、そしてまたそれぞれの道に出発しよう!


というようなメッセージが込められているみたいで、

3人に「はるかりまあこ」にピッタリ!だな〜と

凄く胸打たれたの。



自分1人では生まれない感情、出せないメッセージも

大切な人と一緒だったり、大好きな人達と一緒だと生まれてくる、湧き出る感情や言葉ってあるよね。



それをね、歌にしっかり込めていらっしゃって

3人で集まった時に生まれる気持ちを大切にしていらっしゃって

イキイキされてていいなぁ〜って思ったよ(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)




【杜野まこの今コレ!】のコーナーでは、

声優仲間の小市眞琴ちゃんに電話出演してもらって、こいっちゃんが大好きな仏像の話を聞いたんだ!


4/9は「大仏の日」との事で

大仏といったらこいっちゃんじゃん!!って思いついて、番組スタッフさんやこいっちゃんにお願いしたんだ〜☆☆☆


やーーーー ビックリしたのよ!!!


まさか、山梨に葡萄を手にした仏像があるなんて。弓と矢を手にしたキューピット的な仏像があるなんて。。。



そもそも 仏像さんの世界でも

結婚してたり 親戚関係があったりするなんて。。。




仏像をみる機会は多々あるのに、

仏像さんの前で手を合わせて、一方的にお願い事とかしてるくせに

今までそんなに詳しく掘り下げて知ろうとしてこなかったからね、(無礼なやつよね)


こいっちゃんのお話1つ1つが衝撃的だったのよ。


全てが新鮮で驚きがいっぱいで、

もっともっと知りたくなった。


それもこれも、

こいっちゃんが本当に心から仏像が好きで、仏像の事を見たり考えたりする時間が大好きで、

嬉しそうに楽しそうに話してくれたから、


それが私の心にも伝わって心動かされたんだと思う。




好きな事を語る人ってキラキラしてる。

とてもいいエネルギーを感じて、

どんどん聴く側の心の温度も上げてくれて

わぁ〜なんか楽しかったなー♪って

知識と充実感がのこる。



電話越しでも笑顔伝わる。



仲良しの袴田彩会ちゃんとも久しぶりに会ったんだ〜♪♪♪



元々アナウンサーだし野球が大好きだから

MCというお仕事や、野球に携わるお仕事をしている彩会クイーンは ピタッとはまるな〜と思っているけど、


彩会クイーンには他にもやりたい事があってさ☆


チャレンジしたい事のお話してる時のキラキラは

とてもフレッシュで 透明感あって 

新居に入ったばかりの あの新鮮な空気感じるの。


その分野でもこれからいっぱいチャレンジして、

この新しいお部屋に経験というインテリアでアレンジ加えて

どんどん満たされていくのかな〜って☆


好きな事にチャレンジしようとする姿 

とても清くて 眩しい!




好きな事をまっすぐに 

自分の中に取り入れている皆さんは

御幸がさしているようにみえる。



今日、たまたま新庄剛志さんのInstagramから

ステキなメッセージをキャッチしたの。



どんな道を選択するかより

選択した道を

どう歩いていくのかの方が重要


これで良かったのかな

じゃなく


これで良かったんだと

心の一番底から思えるように



選択する前に悩みがちだけど

心の赴くままに

好きなことをまっすぐに歩んでいこうと


そこからどう杜アゲていけるかを楽しもうと


そんなことを思ったよ☆☆☆



だから 歩んでるこの道を 今を

まっすぐにエンジョ~イ♪




ばいちゃ☆★