いよいよ!いよいよプロ野球開幕ですね〜(*≧∀≦*)

ドキドキ ソワソワ ワクワク
緊張感もヒシヒシと☆


私のプロ野球観戦スタイルは基本的に
セ・リーグは 『横浜DeNAベイスターズ』
パ・リーグは 『東北楽天ゴールデンイーグルス』をメインに応援しつつも

他球団の試合もちょこちょこ観に行くフリーダムスタイルです。


他の球団にも凄い選手がいっぱいいて、好プレーみるとやっぱりテンション上がるし
元・ベイスターズ/元・楽天で活躍していた選手も移籍などで他球団にいたりもするし。

おもしろいもので、
ベイスターズや楽天にいた時の印象と移籍先の球団で活躍している姿とでは変わる選手もいてね〜


環境が変わると 人は変わるものなのだな〜なんて、野球を見ながら人生を考えたりもするの。


いろんな見方が出来る野球
真剣勝負がうみだすストーリー
1勝1勝の重み あーーーほんと楽しみすぎる‼️

楽天は、やっぱり田中将大投手が投げている所を
シーズン中に1度は現地でみたいな〜☆

なんかね、入団会見では
あ〜メジャーでいろんな経験をされて、ひとまわりもふた周りも大きな存在になったな〜

なんて思ったけど、
オープン戦、楽天のユニフォームを着てマウンドで投げてる姿見てたら

これこれ!!ってなった(笑)
ずっと楽天にいたんじゃない!?ってくらい馴染んでて、しっくりきて、7年?いなかったなんて逆にビックリ! マー君だったよ!!

なんというか〜
ヤンキースでは田中将大投手だったのが
楽天ではマー君って感じ。

なんか嬉しかったな〜(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)
【カメラマン:さかたさん】

大好きな選手、楽しみな選手いっぱいだけど
今シーズンは特にルーキー早川投手にもワクワクしてる♪♪♪

1試合でも多く じっくりこの目でみたいわ〜
【カメラマン:さかたさん】

楽天は足が速くて、スマートで華麗なプレーをする選手増えたよね〜!
ダイヤモンドスイスイ走って行く爽快感も楽しみだな〜☆☆☆

どこからどーみても強者揃いの東北楽天ゴールデンイーグルス。
プロ野球ファンはもちろん、スポーツファンも、普段あまりスポーツ観戦されない方も

勝ち負けとは別に 今物凄く見る価値が高いチームだと思うな〜☆



ベイスターズに関してはね、素直な気持ちを 
サンケイスポーツ特別版 横浜DeNAベイスターズ応援新聞
『BAY☆スタ』第20号に綴ったの。

コラム『杜野まこのBAY☆ライフ』是非見てほしい。

ハマスタ開幕に合わせて3月29日の発売になるそうです!!
今季一発目を飾る表紙は、一体誰になるのかな〜?

そして先日はね、ベイファンの先輩方
ライターの村瀬さん、
お笑い芸人ダーリンハニー吉川さん、
tvkアナウンサー吉井さんによる
「新・横浜に入る悦び 1」というトークイベントも観に行ってきたんだ〜☆☆☆


ちょー楽しくて、今シーズンの希望の光がみえてくるイベントだったなぁ(⺣◡⺣)♡*

再会嬉しすぎて、テンション上がった私は先輩方に
『今シーズンのチームロゴ"XYDB"を体現したいのです!!』とリクエスト。


無茶振りに応えて下さりありがとうございます(*≧∀≦*)

DeNAベイスターズになって10年目のシーズンという事で、
10をローマ数字表記の『Ⅹ』にしているあたり、オシャレですよね〜 DeNAって感じですよね〜

だから今シーズンならではのXポーズ!ってのも考案したんだけど……
吉井さんが「バツ!ダメってしてるみたいですよね(笑)」って。

確かにそーなのですが……
え〜ダメですか?Xポーズ!
ありじゃない!? ねぇ、みんなも一緒にやろうよ!!(笑)


ベイスターズ 私的な今シーズンの見どころは〜
開幕投手浜口投手
【カメラマン:さかたさん】

多分開幕戦……一人目vs梶谷選手だったり!?

そこの勝負も超気になるし、
うまく噛み合わなくなった時も、悔しい思い続いた時も、グッと堪えて調整してた姿印象的だったから……白星発進して欲しい!!

あと、ドラフト2の牧選手ね!!
【カメラマン:さかたさん】

どっしりとした存在感と、打撃センス&パワーね、見ててワクワクするよ♪
守備でイレギュラーな事が起きた時にルーキーらしさ感じるけど、あとはなんかもうすでに頼もしい感じ!


そして、なんと言っても……
桑原選手・関根選手の好調と開幕1軍スタートなのが超ウレシーブ。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。


もぉ〜ね、見ててずっと歯痒かったよ。正直。

ガッツ溢れるプレー桑原選手
冷静な判断関根選手と
タイプは違うかもしれないけど、長いこと我慢が続き、もがきながらも自分らしさ失わずにずっと意識高く食らいついてきてた選手だからね。


活躍嬉しいし、どこか他人事にはみえない気もしていて
今シーズンは大活躍めっちゃ期待してる!!

うまくいかない日々があっても
努力続けていたら 輝ける時がくる!ってのを見せてくれると思う。


なんか、ベイスターズってそういう選手多いかも?
外国人選手がいなくともやっていけるし、
外国人選手や今永投手、東投手が加わったらもっと戦力増すし……

楽しみですね、三浦監督〜!!!!
【カメラマン:さかたさん 素敵な写真ありがとう!】

さぁ、そんなこんなであっという間に週末‼️

🌟 3/26(金)12:00〜14:54

【ラジオ日本】『Happy Voice!』

🎉ALLリクエスト特集🎉
皆さんからのリクエスト曲🎵をかけます!

メールテーマもフリーです🌟
皆さんからの自由なメールお待ちしております🥰楽しみだ〜💓

ゲストはシンガーソングライターBaby Kiyさん
ゲストさんへの質問も是非🙌
voice@jorf.co.jp
Twitter: #hv1422

因みに、2時台にあります『杜野まこの今コレ!』のコーナーは

もちろん‼️‼️
プロ野球開幕

なんとっ‼️東京ドーム現地から、現地の様子をラジオ日本 矢田雄二郎アナウンサーが伝えてくださいます。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。
お楽しみに♡


🌟 3/28(日)【NACK5】8:40〜9:00

『にっぽん全国ひろし旅』

radikoでも聴けます!
是非聴いてくださいね!!
ここだけでしか聞けない!溝畑さんから貴重なお話がきけますよ☆

メッセージはこちらから↓↓
番組の感想・質問・みなさんの町自慢、にっぽんの魅力などなど
HPの『メッセージを送るボタン』ポチッとして送って下さいね°・(۶்▿்)۶ 


🌟 4/4(日) 開演:18:00

『杜野まこ12th記念イベント』

🎉新発表&ミニミニLIVE やります!!

現地観戦チケットは早々に完売‼️ありがとうございます🥺
ツイキャス観戦チケットはありますので、是非こちらからゲットして一緒開幕してやって下さい🌟↓(一週間のアーカイブ付き‼️)

当日は皆さんのコメントもイベントを杜アゲる重要な戦力に‼️ヨロシクお願いします🙏


プロ野球始まると文字数多くなるね(笑)

野球はもちろん!
野球以外の何気ない事も書いて行くので
ちゃんと見ててね(笑)


今回も最後まで読んで下さりありがとうございました‼️✨


ばいちゃ☆★