おだやかに1日が過ぎていく 年末杜野です☆


例年であれば、なんだかんだバッタバタしている時期ですが今年は穏やか。


今年は年末年始実家に帰らない事にしたので
〇〇日には宮城に帰りたいから、
それまでに終わらせておかなきゃ!!と自分で設定した締め切り的な期日もなく

忘年会・新年会で仲間と会う予定もなく
これが無いだけでも、こんなにゆったりなのか〜


今までは年末年始ならではの行事&移動&会いたい人に会う時間を確保するためにバタバタだったのか〜と感じています。


このお仕事をしていると、
年末年始もお仕事で忙しいって一つの名誉だと思っていました。
それだけ人気者って事だもんね。

「お仕事忙しくて帰れない〜!」という実家への報告ではなく

「コロナ対策考えて、帰らないことに決めたよ〜!」と電話報告。


その先の「そっか〜しょうがないね〜」は
電話口の双方から
「残念・寂しい」という空気感ただよっていて切なくなっちゃった。


今を元気に過ごせているだけで感謝!
元気いっぱいな身体に産んでもらえただけで感謝!! なんだけど、


いつの間にか 「年末年始の家族時間」は
他のどのプライベートタイムよりも特別なものになっていて

そこに向かって走っていて

またここから「行って来ます!」で始まる1年
またここに「ただいま!」と帰ってくる1年

かけがえのない 唯一無二のゼロベースに戻れる時間なんだな〜ってね、

こんな世の中が痛感させてくれました。


東京で勝負!と戦いに出て来ている身だからこそより痛感するのかな?
そのガツガツした雑草魂みたいなものも、年々エネルギーの形を変えてきているんだけどね。


普段は私に贈り物をしない母が珍しく食料品を贈ってくれて

おばあちゃんまでもが、毎年大晦日に食べている手料理を贈ってくれて

じわーって心と目頭熱くなったりして。


寂しくないように
離れていても同じ時間、同じ空の下、同じものを食べて
1年の締めくくりと スタート一緒にきれるようにと。。。  たぶん。

これは私の勝手な解釈だけど、
いずれにせよ私 愛されてるね〜


だからもう大丈夫!! 寂しく無いよ。
ありがとう!!

それにしても、母よ、おばあちゃんよ。
大好きなおばあちゃんの栗きんとん以外は、

お湯を注ぐだけで完成!
レンジでチンするだけで完成!
包丁要らず!!!
缶詰っ!!!


って……   流石です(笑)


所属事務所サンミュージックプロダクションへも年末のご挨拶に伺ってきました。

なんだか毎年恒例になっているけど、これもまた
これが無いとなんだか締まらない。


相澤社長はその年々のお話があった後に必ず
 『来年も力を合わせて頑張ろう!そのためにもまずは健康第一!!』と言葉をかけて下さいます。

それが全ての基本なんだと思う。
「力を合わせて!」って好きなの。
私は特に誰かと一緒にじゃないと何もできない子だから

何かやりたい!っとなると
沢山の方を巻き込みますが……

社長もこう言ってくださっているし、
うん、これでいいんだな。

来年もいっぱいやりたい事は声に出して
沢山のタレントさん・スタッフさんがいるサンミュージック だからこそ出来る事
teamサンミュージック の力をお借りして実現していこう!!と思ったりしてね。


チームワーク命のバレー部育ちは
チームワークに熱いんですよ。たぶんきっと。


今年はバレー部の先輩達との再会もあって。
何やらカメラにハマっていて、カメラの勉強をしているからちょっと撮らせて〜と

楽しくワイワイ いろんなお写真も撮ってもらっていました☆


バレー部のチームワークがこの写真にも沢山生きていて、撮影ちょーー楽しくて

なんか自分でも知らない自分がいたりして。

まさかね〜高校卒業してから全然会っていなかった先輩と
15年ぶりに再会して
それでも当時の関係のまま過ごせるなんて幸せでした。

何歳になっても 青春は感じられる
何歳になっても 基本的に私は私のままだし、先輩も先輩のままで
それがまた最高に気持ちよくて(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)

年末だからか より『この出愛に感謝!!』って気持ちが高まるね。


先輩2人の世界観 そこにいる私
沢山お写真撮ってもらってデータ送ってもらって
なんだか勿体無くて。
少しでもせっかくの、ここだけの私、先輩だからこそ撮れる私を見てもらいたくて

それ用のInstagramも始めてみたの。
よかったら覗いてみて下さいね↓↓
全てバレー部の先輩AさんとRさんの作品です☆☆☆

どんな表情の時も 撮影中は基本的には大爆笑していてね、
シャッター切られる瞬間だけ笑いを我慢しているの。

凄く何か 鍛えられそうだよ(笑)

↑ 先輩もわりとリラックスして撮影してるのかな?
この足ウケるよね(笑)体勢よ!(笑)


個人的にはなんだかんだいろんなことも始まった2020年。

振り返りトークなんかは明日の
【杜野まこファンクラブ】
もりのカンパニー生配信で忘年会トークしようと思っています☆

会員じゃない方にも、最初の方はTwitterから見られるように生放送しますので
よかったら参加してくださいね(๑˙ω˙๑)

もりカン社員の方がPR広告を作ってくれたの。↓

凄い可愛いよね〜☆
超ウレシーブでした!! 推し事ありがとう(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)

あったかい仲間がたーくさんの『もりのカンパニー』
社員大募集中です‼️

ここだけの㊙︎なやり取り
ここだけの企画いっぱい♪


どんなキッカケで私の事を知って下さった方でも大歓迎なので、
もしよろしければ仲間になって下さいね❤️
【スマホ版】
【PC版】




ばいちゃ☆★