仙台四郎さんにご挨拶してきた杜野です☆


やっぱり故郷って特別なんだな〜と
東京で一人暮らししてからしみじみと感じるようになりました☆


あっという間だったけど少しでも故郷の景色が見られて、
街の変化も知る事が出来て
とにかく宮城県にいられて嬉しかった(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)

嬉しかった事はそれだけじゃなくてね!

今回は
『2020プロ野球三都物語』というラジオ番組に生出演させて頂いてきたのですが、
これが凄く豪華な番組で☆


東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地、仙台TBC東北放送のスタジオから、
北海道日本ハムファイターズの本拠地、札幌HBC北海道放送
福岡ソフトバンクホークスの本拠地、福岡RKB毎日放送のラジオ3局を結んでの野球トーク番組なんですよ!!!!


それぞれの地元球団「〇〇だから今年は強い!」というテーマでワイワイ野球トーク♪


お話を聞いていると、
ソフトバンクさんは例年通り選手層の厚さが半端なくて……
今シーズン開幕延長になった事でまた強い選手が仕上がって来そうで恐怖でした。
特に育成の砂川リチャード選手の可能性が恐怖。

野球解説で元楽天のスカウト上岡良一さんは、
「ソフトバンクはもうメジャーで試合してくれ!」と言っていて面白かったです(笑)

ほんと、その通り!なんて思っちゃうくらい、本当強いぃぃ(∩˃o˂∩)



ファイターズさんは中田翔選手、マルティネス選手、横尾選手、清宮選手そして、キャプテン西川選手などの注目選手の状態聞いていると、やっぱり強そうだし

マルティネス選手が最近覚えた日本語が「わや」という情報も面白かったです☆

(わや=北海道の方言で「無茶苦茶」「手がつけられない」という意味)


とは言いつつも、やっぱり今年の優勝はイーグルスに違いないんですけどねψ(`∇´)ψ

豪華先発陣に、長期戦にも耐えられる豊富なブルペン陣。
更には浅村選手を軸とした走攻守揃った野手の皆さん、
若手からベテランまでバランスよく揃っている戦力。
ルーキーの即戦力。
このメンバーで三木監督が掲げる密な野球をしたら負けるわけが無い!!そう、優勝なんです。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

2020年は球団最多わしほー記録達成するんです!!


っとまぁ〜、
お話したい事、もっともっと聞きたい事いっぱいありましたが

それぞれのチームのお話、
たくさん届いたメッセージ、
中継先の皆さんから伝わるプロ野球愛で
あっという間の2時間でした!!


もっと細かく聞きたい
まだまだあれこれ話広げたい
教えてほしい
だってやっぱりプロ野球って面白い!!!!


三都物語 また定期的にやってほしいなと熱望致します(*≧∀≦*)


野球解説 上岡良一さん
仙台TBC東北放送 伊藤アナウンサー
中継リポーター 六華亭遊花さん
札幌HBC北海道放送 川畑アナウンサー
中継リポーター 斉藤こずゑさん
福岡RKB毎日放送 井口アナウンサー
中継リポーター 上杉あずささん

中継先
・鈴掛石油鹿島台サービスステーション(宮城)
・居酒屋公樹チーフのお店(札幌)
・〇八ホルモン(福岡)

沢山のメッセージを送って下さった皆様、
番組スタッフの皆様、
ありがとうございました‼️✨

そして、非常に私事ですが……

私、地元宮城の情報番組に出演していた事や楽天イーグルさんとお仕事させて頂いた事はあったんです。


でも、地元の野球番組に出演させて頂く事は
今回が初だったので、とってもとっても嬉しくて‼️

気持ち高ぶりすぎて空回りしないようにギュッと抑えてました。
与えられた役割に徹しつつもこの幸せを噛みしめようとしていました。

おかげさまで、忘れられない1日に(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)


お声がけくださり、本当にありがとうございました‼️✨

"気持ち"がこもっていた1日
"気持ち"はきっとどこかに伝わると嬉しくなった1日に感謝✨✨✨


ばいちゃ☆☀︎