8年?7年?になるでしょうか、


ずっとずっとずーーーーっと会いたかったのに
もっと私が人としてもタレントとしても成長してからじゃなきゃお会い出来ない。
何かいい報告できるような自分に成長してから、成長した姿みてもらうんだ!!と、

勝手に自分ルールをつくりお会い出来ていなかったキリさん。



芸能生活10thになり、ひとまずはここまでこのお仕事続けて来られたという事で、このタイミングでならお会いしても大丈夫だろうとようやく自分ルールを解除し、
ご迷惑ではないだろうか。とソワソワしながらご連絡したものの 
中々タイミングが合わなかったキリさん。



東京にいると伺っていたので、何処かのタイミングできっと会える。と思っていたのに仙台に戻られていたキリさん。



私がゆっくり仙台に帰れるタイミングなんて、年末年始くらい。キリさんも年末年始は難しいだろうな〜と思いつつ ダメ元でご連絡してみた所


「大丈夫だよ」と返信下さり
そして 念願の再会キリさん!!




久しぶりに会ったキリさんはあの頃のままダンディで、変わらぬ笑顔で、方言がここちよくて……


ようやく会えた。


と思ったら 勝手に涙が出てきて 止まらなくて
困惑させてしまいました(笑)



私を見て、この子で行こう!と決断して下さり、私を仙台の素晴らしい情報番組でデビューさせて下さったお方。


いろんな名前候補があった中から最終決断を下してくださり
『杜野まこ』という名前に決めて下さったお方。


何も分からなかった私に寄り添い続けて下さり、ずっと味方でいて下さった
全ての始まりのきっかけを作って下さったお方。



私の勝手な思い込みと、いろんな感情入り込みすぎてブワァ〜ってなって
キリさんは終始お店の方に「俺が泣かせたんじゃないからね!」って言っていました。
確実に困っていた。



相変わらず面倒くさい奴だなーって思われたんだろうな〜と思ったけど、
すみません、嬉しくてなんだか勝手にこうなっちゃって止まらなかった。


久しぶりでお話したい事が沢山あったけど、私ばかりが話すぎちゃ行けないとも思って、ちょっと緊張したりもしたんだ。



『お前は、3割バッターで十分なのに、9割くらいの勢いでくるから、こっちはビックリするし戸惑うんだよ〜』と教えてくれたキリさん。


きっと10年前もそんな事言われていたような気がする。
でも今は驚く程ストンとその言葉が入ってきて
「なるほど‼︎3割バッターってめっちゃ凄いじゃん‼︎9割⁉︎異次元じゃん。手に負えない。」

そんな事思ったり。



『見た目はそんなに変わらないな〜 中身はいろんな経験値あるんだろうけど』と言ってくれたキリさん。

どんな経験をしてきたのか……
あれからどんな事があったのかつい話してしまうんだけれど、
キリさんはそんなことよりも 今の私を見て下さり、私のこれからの人生を思ってくれていた。


『信念』というワードが沢山でてきて、
お食事頂きながら、来年に向けてまた気持ちが引き締まりました。


『まぁ〜1年に一回くらい会おうな☆』というキリさん。
私はすぐに少なっ!!と突っ込みましたが、
1年に一回は元気な姿を見せにこいよ。というメッセージなのだとしたらこんな嬉しい事はない。
心ジワジワ温まりたした☆



お愛出来てよかった☆
デビューして10年、心から感謝を伝えたかったお方。


おかげさまで 良いお年を迎えられそうです。

7〜8年前のキリさんと私。

ほんっと見た目変わらないな〜☆



ばいちゃ☆★