『メリークリスマス』「良いお年を☆」を毎日どこかで誰かにご挨拶させて頂いている杜野です。


みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


少し前の事になってしまいますが、
私が初挑戦したアクション舞台【ガイコツ拳】


この公演を観に来て下さった皆さんから、沢山の心に響くお手紙を頂いておりまして(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)

今回は少しそのお手紙を読んでの感想を綴りながらガイコツ拳を振り返りたいと思います☆
《ドゥイェのイラスト‼️✨美しく可愛すぎて、私こんな子になりたい‼️と強く思いました☆イラスト上手い人本気でリスペクト。感謝‼︎》




まず、ガイコツ拳を見てくださった皆さんに私はよく「どうだった?大丈夫だった?私ちゃんとできていた?」と聞いていました。


それほどまでに 心配 だったのです。
なんせ、初めてのアクション。初めての舞台。自分がどう見えているのか、ドゥイェとして生きていられているか気になって仕方なかったのです。



沢山の方が「カッコ良かった‼️アクション初とは思えない‼️まだまだ見ていたい‼️これからもアクション舞台出てほしい‼️」と感想を伝えてくださり、ホッとして嬉しい気持ちいっぱいになりました(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)



私がカッコよくみえたのは……
紛れもなく私に合わせてぶっ飛んでいってくださる先輩方のおかげだという事を

私は   知っています!!!
ナイス ぶっ飛びに 感謝!!!


このタイミング、角度、ダイナミックさが揃わなければ、
カッコよく強く技が決まっているように見えないので、技はかける側ではなく、ぶっ飛ばされる側が肝心であり、難しいのだと言うことを学びました☆



舞台に立つまでには、お芝居のお稽古よりもアクションのお稽古の量多めで準備してきましたが、


「右の回し蹴り」と言われているのに「左の回し蹴り」をしてしまい見事に顔面キックを決めてしまったり

寸止めでいい所を思いっきり溝うち殴ってしまったり……


アクシデントというか事故の連発。。。


それでも、ガイコツ拳メンバーは私のお稽古や自主練に何度も何度も体を張って付き合って下さり、心から感謝です‼️✨

《一番被害にあった井倉ちゃん》


運動部の部活みたいな日々の中、そんなに多く会話を交わしていなくとも
少しずつ合うようになってきた呼吸や、組み手をかわす中で通じあえるものというのが沢山あって、気づけば凄い絆が強いチームになっていたと思います。


皆さんからのお手紙にも「仲がいいんだな〜信頼関係が凄い!という事伝わってきた!」というメッセージがあり、なんだか嬉しくてニヤけちゃいました☆

感想を聞いていく中で人気があったのは
『ゴムの木』

最初にやった時はこんなに体が起き上がらなかったのですが、
私を支えてくれている朝倉蒼ちゃんが元チアリーディング部での経験を活かし、沢山アドバイスをくれたおかげでコツを掴みました。

とはいえ、背筋しんどい(笑)


みんなを驚かせたい気持ちと、早く終わらせたい気持ちと、ゴム当たる側は嫌だ!という間との戦い。。。一緒にヒヤヒヤしてくださった方々も多くいたようで、大成功ですね!!
写真右手のヂョンイー様(潮見勇輝さん)は
アクションを私のペースに合わせて0から教えて下さった偉大なる師匠☆


写真左手のタイシー様(出来本泰史さん)は
お芝居の相談に親身になって乗って下さり、上手くいくと静かに頷いてくださいました☆


唯一、私が舞台袖で落ち着いて見られるお二人のシーンが大好きで、私もお二人のように舞台でもっと自由にのびのび生きたいと強く思いました☆
ハードなお仕事の後でも何度も練習に付き合って下さり、少しでも良くなるよう指導して下さった熱いハートのシゥシュ☆(矢那居秀樹さん)
凄くハードな椅子の役も担当されていて……
いやむしろ、あの役は本当にヒデさんにしか出来なかったと思う。身体能力凄すぎます!

お馬鹿な私を理解してくれて、なおかつ心包んでくれるヂーレン☆(安澤直人さん)
舞台初日、本当にステージに立つ直前に『俺たち全員でドゥイェが最高に輝く舞台にしてみせるから!』と言われた時は ほっっと胸にグッときて涙堪えました。一緒忘れない!!最高かよっ!!

突然のアクション変更で呆然としている私に優しく寄り添い練習付き合って下さった愛の戦士ワン☆ (關文比古さん)
優しい笑顔と軽やかな身のこなしが素敵!!

ステージ袖でも「まこちゃんお水飲む?」と常に私の体調気遣ってくれる優しいヂョンレン☆(新岩正人さん)
アクション覚えが早くて、よく私を目でリードしてくれていました(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)

顔面キックも溝打ちパンチも耐えて特訓付き合ってくれたジンツァン☆(井倉翔太さん)
ジンツァンとのシーンでは、本来もっとハードな技もあったのですが封印されたの。いつか披露したいな〜☆

写真上
組体操&私の早着替えが決まるのはこの方のおかげ、しっかり者ツァン☆(朝倉蒼ちゃん)

写真真ん中
笑顔とお返事ピカイチリーファ☆(璃華ちゃん)

写真下
無邪気な姿に癒され、最後はいろいろあって彼の頑張りに感動させられたシィォンダー☆(佐藤雄大君)


舞台もアクションも初めての私に、挑戦する機会を与えて下さり ガイコツ拳&ドゥイェ と出会わせて下さったジンジン☆ (かみざともりひと)


この出愛に心から心から感謝です🙏✨


初めての事に挑戦する
知らない世界に一人で飛び込むって……
ドッキドキで不安もあるよね。

ある程度の勢いも必要なのかもしれない。

でも飛び込んでみたら、新しい出愛や刺激が沢山あって
違った景色も見られるし、まだ知らなかった自分にも出会えたりする。


あぁ……私って、こういう時こんな風に思うんだ〜とか、
これ結構できるんだ!でもこれはどーも苦手らしい!とかね☆


そうして挑戦した世界の中で自分なりに向き合って何か成し遂げた時の達成感と充実感は何にも変えがたいものがある。


今回改めて 実感したよ。

更に今回私は、その様子を沢山の方々に見守って頂けたがゆえに、
皆さんにも少しは上達ぶりやチャレンジ精神を感じて頂けたようで嬉しかった☆


自分から踏み出した一歩
そこから始まるカラフルなストーリーには
可能性がたっくさん詰まっている。


自分に退屈してるなら
日々の生活にあきあきしているなら
つまんないと思う事が増えているなら

自分からブチ破りにいってほしい。

そんなことを思ったよ。



私の生き方について、ハッとするお手紙もいただいて……
その事についても触れたいと思ったのですが、流石に長すぎるので今度にするね☆


これでもだいぶ文字数けずったのですが……
いやですねー話が長いと嫌われちゃうよね(><)


ばいちゃ☆★