あれから一週間☆

改めまして
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ 『Funky Dancing!』2日間本当にありがとうございました!!!

楽しんで頂けましたか???


なんだかもう、ずいぶんと時が経ったような感じがしています。


ステージ
衣装
セットリスト
会場が球場であること
どれをとっても個人的にドストライクの2日間だったので、とっても楽しみに準備してきました☆


7thLIVEの説明会の時から、私の中ではフツフツと
Comical Pops! 幕張公演ではとにかく明るく・楽しく・元気いっぱいに!!
Funky Dancing!は、カッコよさ・大人っぽさ・セクシーさもプラスしていきたい。
そんなこだわりが湧いており、
こだわりが強すぎて一部力み過ぎてしまいました。(笑)



まずFunky Dancing ナゴヤドーム公演のテーマ曲『ミラーボール・ラブ』の歌唱メンバーに姫川友紀ちゃんが選んでもらえて嬉しくて嬉しくて☆


初めて聞いたときは第一声が「AhAhAhAh〜」な事に驚き、全体的に少しセクシーでオシャレカッコいい曲だったので、
ユッキーの新しい一面をプロデューサーさんに届けられる事にワクワクしました♪♪♪
【ミラーボール・ラブ】
宮本フレデリカ(CV:髙野麻美ちゃん)
棟方愛海(CV:藤本彩花ちゃん)
及川雫(CV:のぐちゆりちゃん)
荒木比奈(CV:田辺留依ちゃん)
姫川友紀(CV:杜野まこ)

作詞:MCTCさん
作曲・編曲:TAKU INOUEさん
コーラス:宮原ひとみさん

ゲームのコミュ収録も5人揃ってとれて楽しかったなぁ(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)
あそこどんな風に歌った〜?とか、曲の感想言い合ったり……
コミュの内容がフレデリカちゃん、ユッキーがダンス得意枠になっていたのでより頑張らなきゃ!と気合い入ったり、一体どんな振りがつくんだろうね〜なんてお話したり。


ダンスもオシャレで、シンデレラのメンバーからも「この曲好きーっ!!」と沢山言って頂けて、改めて歌唱メンバーに選んで頂けた事誇りに思ったし、
LIVEの時5人がミラーボールに近い位置のステージに立ててMVさながらに踊れた事はとっても嬉しかった!!



円形のステージなので、メンバーの様子は私の位置からだとたまにあんたんが見えるくらいだったのですが
背中で感じるみんなのオシャレなダンス☆
コミュのエピソードが頭の中駆け巡り、みんなで一緒にすっごく楽しく、誇らしく、ちょっとかっこよくセクシーにステージに立てた!……と思っているんだけど、どうだったかな?(笑)



心と声と ダンスの動きと 表情と
いい具合に自然体で音楽に身を任せられた。

気持ちよかったなぁ〜〜☆☆☆
ミラーボール・ラブ 沢山聴いてくださいね☆




と、こんな風に……
私は1つ1つの思い入れが強すぎて
本当は全曲に対して、全メンバーへの気持ちを綴っていきたいのですが……

たぶん、文量が広辞苑並みになると思うの。


だからこのブログで全て伝える!!という形ではなくて、
TwitterやInstagram、もしこれから先「デレラジ☆」「デレパ」などの公式番組に呼んで頂けたらそこでもお話させて頂いて

全てを通して
少しずつ気持ちを伝えて行こうかなと思います。
【最KOOだったDJ KOOさんと一緒に☆】
(KOOさんとのエピソードも沢山あるからまた今度聞いてね♪♪♪)


今回は幕張もナゴドも2日間ずつLIVEステージに立たせて頂いたので、その中で感じた事、準備や本番を通して生まれた絆がたっくさんあったの。



本当に シンデレラガールズのみんなを尊敬したし、凄すぎて嫉妬もしたし、カッコいいな〜、かわいいな〜と思って、私もあんな風に表現したい!って憧れにもなったし、
こんな凄い方々と一緒に過ごせてるって幸せ者だな〜と思ったの。



みんなのパフォーマンスみてると、ファンになっちゃうよね☆


その分、私もみんなみたいに輝きたい!!
私が出来ること出し切りたい!!って……また力んじゃったりしてね。


力むほどに緊張するし、凝り固まっちゃって
一年ぶりにまた球場で歌わせて頂けた
『Dear My Dreamers』は、
ゲネもリハも本番直前まで何度やってもしっくりこなくて…… 
どうしたらいいか、どうステージに立ったらいいか分からなくなってしまっていたんだ。



「こうしたい!」「こう見せたい」「昨年よりも成長した姿を!」「ユッキーの魅力を沢山の人に知ってほしい」という気持ちが強くなっていって
100点満点完璧じゃなきゃ嫌で
細かいミスが気になって
表情どんどん強張って
1人殻に閉じこもりだして
出来ない自分が悔しくて……

リラックスして。力をぬいて。もっと楽に……
スタッフさんも心配して沢山声をかけて頂いたけど

リラックスはしてるつもり。なんだけどなぁ〜〜
そんなに力んでるつもりもないのに……

でも、こんなに言われるって事はやっぱり私変なんだ。
自分の中でも何かが噛み合っていない、何かが違う!というのは感じる。


でも、何が違うのかが分からないよ。

どうしよう……

そんな事が本番1時間前まであったよ。



直前に演出家の方にお話を伺いに行ったら
とってもシンプルな答えが返ってきて

全ての悩みがサァ〜〜って身体から抜けていく感覚と
なんでこんな一番大切なことを置き去りにしてしまっていたのだろうか……という悔しい気持ちが身体中熱くして溢れ出て止まらなかった。

 

『そもそもユッキーだったらどうするかな?彼女は明るくて元気いっぱいでポジティブで野球が大好きで。時に、よ〜しっ♪今日はかっこいい私みせちゃうぞっ!くらいにウインクしても、こんなに力んで強張った表情でステージには立たないんじゃないかなぁ?』




そうだよね。 あれ、私何と戦っていたんだろう。
あれ、私何が見せたかったんだろう。
今まで何を一番大切に選択してきたんだろう。


こんな大切な事にも気付けぬほど、勝手に力んで突っ走っていたなんて
ユッキーごめんね。本当にごめんね。

と思ったんだ。


勝手に私の中で細かく組み立てていたプランは全て崩して
すべてリセットして
感覚的にはぶっつけ本番だった。


後でマネージャーさんからLIVEの映像を見せてもらったけれど、
やっぱり表情とか歌とかダンスとか
下手くそ〜!!こんな中途半端な表情恥ずかしい〜〜!!とかいろいろあったよね。


でも、本番前のあの言葉がなかったら
私はどんな風にステージに立っていたのかな?
その映像を見た私はどう感じていたのかな?と思うとゾッとする。。。



下手くそでも 心丸裸にして
泥臭くても ストレートに今の精一杯の気持ちを
姫川友紀ちゃんとだせた。

一緒に立てた。  

どうだったかな?
みんなにはどう見えていたんだろうか。
まさか、こんな事になっていたとは思わなかったでしょ?(笑)
私も初めての経験でビックリしたよ。。。



ダンサーズの皆さんは、そんな葛藤まみれの私に何度もレッスン付き合ってくださって
倒れないよう後ろを守ってかためてくれていた。
プロデューサーの皆さんは、オレンジの光いっぱいにユッキーと私をリードして下さった。
ラスサビにかけて、より一層オレンジが強くなったあの景色、歓声、たくさんの愛に包まれた瞬間は一生忘れられない一瞬になったよ。



改めて
プロデューサーの皆さん。
シンデレラガールズスタッフの皆さん。
ダンサーズダンサーズ :ikumiさん、 TOMOKAさん、KALENさん、YUKIKOさん。
別々の所にいても頑張れ!と祈ってくれていたシンデレラガールズのメンバー。
この曲を託してくださった
作詞:八城雄太 さん
作曲:渡部チェル さん
ギター:坂本光久 さん 。
いつも寄り添って歩んで下さるマネージャーさん。


姫川友紀ちゃん
本当にありがとうございました!!!



私はこの大舞台でとってもとっても大切な事を学ばせてもらって
もう二度とこうにはなるものか。と誓ったよ。


もしまたこの曲を歌う機会があったら
音楽に、オレンジの光に、勝手に動き出すダンスに身を委ね
この曲が生み出す空気感を味あわせてもらうよ。
ユッキーと一緒に☆


皆さんから頂いたお手紙を読んで改めて、
こんなに沢山の方に応援して頂けて
ユッキーと私は幸せ者だな〜と思ったの。


女性のユッキPも増えたのかな?今回初めてお手紙を書きました!と綴ってくれた女性Pが沢山いてね、みんな「Dear My Dreamers」から受けた気持ちを綴ってくれていたの。嬉しい……☆


私の所に届くお手紙には、元々ユッキーPだった方、野球好きPの方、野球分からないけどユッキが好きな方、LIVEをきっかけにユッキに興味を持ってくださった方、他のアイドルのPだけどLIVEのユッキのパフォーマンスが好きだと言って下さる方、海外のPさんなどなど

沢山の皆さんの想いが集まるの。
嬉しいよ。とっても。とっても。と〜〜っても。


皆さんが姫川友紀ちゃんを大好きでいて下さるように
私も姫川友紀ちゃんが大好き。


だから
もっともっと姫川友紀ちゃんの事を好きだと応援して下さる方が増えたら嬉しいなと願っているよ。

だってユッキーすごく喜ぶと思うもん!!!


彼女のもとに集まってくる全ての想い、ご縁、パワーを一部私もお裾分けして頂いているから
このエネルギーを大切に活力として
これからのユッキーとの挑戦に活かしていくからね!!!


これからも 応援よろしくお願いします☆☆☆



またどこかで
7thLIVE のお話伝えていると思うので
Twitter・Instagram・公式番組
チェックしてみてねっ☆

【My respect menbers "Cinderella" & DJ KOO】


ばいちゃ☆☆