今日も1日お疲れ様です☆☆☆


なんだか8月に入ってからというもの
1日のスピードが早くて 
一生懸命付いて行った結果

もう9月に突入しちゃうという……

ビックリしますね〜。


これは〜〜中学駅伝のランナーだった時の事を思い出します。


試走で本番のコースを走り練習している時に
先生がペースメーカとなって前を車で助走してくれていて、一生懸命付いて行ったあの時。

先輩の背中に一生懸命付いて行ったあの時。


その結果、自分一人で走る時よりも早いスピードで走りきる事が出来ているというあの感覚。



リードされる事で 想像以上のパワーを発揮する事も出来るけど

リードに翻弄され 途中でバテてしまう事もあるので、、、

付いていくにはやっぱり 強い体!
そう、健康第一なんですよね!!!

よく食べて  よく寝て  よく笑って 元気杜杜でいましょうね☆


今日はお仕事が終わってから、
『ビュートリアム銀座』
に行って髪の毛をキレイにしてもらってきました☆☆☆


更には、
9/3・4 アイドルマスターシンデレラガールズ7thLIVE @幕張メッセ に向けて

姫川友紀ちゃんヘアーにするための土台を作って頂きました☆

3rd LIVE でシンデレラの周年ライブ初参加の時から、毎年、毎回Live前には同級生のでっくん(吉田秀晃くん)にユッキーヘアー考案してもらっています。


そーこーしているうちに、
でっくんはアシスタントから、スタイリストに。そして今は『ビュートリアム銀座』の副店長に昇格!!!!


確実に1段1段階段登っていて、本当すごい。
同級生の活躍は プラスのエネルギーもらえるよ。
でっくん いつもありがとう!!!!


私がビュートリアムに行く時、テーブル置いてある雑誌は美容・ファッションではなく

いつも大体 スポーツ&グルメ雑誌!!


だからよく新人スタッフさんはこのセッティングを見て、予約のお客様は男性かな?と思うらしいんだけど、

実際に来店するのは私だから 予想外でビックリするみたい!!笑


そりゃそ〜かぁ〜〜(笑)


今日もスポーツ雑誌を読んでいたんだけどね、
いろんなアスリートの方の 「高校時代の教え」という事で、ずっと残っている監督に言われた言葉が特集されていたんだ☆


大谷選手は
「先入観は可能を不可能にする」

菊池雄星投手は
「結果と社会への影響を考える野球選手」


とのこと。


それぞれの言葉とエピソードは、
今の私に足りないものや
普段考えない視点でのお話でとても為になったんだ。


じゃあ 私は「高校時代の教え」何かな?と考えた時に

フワーッと
『前進力』 という言葉が浮かんだの。


これは高校時代のバレー部のスローガンで、横断幕にもなっていて
無意識に目にしていた言葉なの。



そもそも『前進力』という言葉は、ただ当日の監督の好きな言葉だっただけであってね、
当時の 生意気な小娘からしてみれば なんの思い入れもない
勝手に?あてがわれた言葉だったの。


ところが 不思議ですよね。


その言葉の元でバレーボールをやっていると、自然とミーティングやピンチの場面での声かけで『前進力』という言葉を口にするようになり

かれこれ14年?たった今でも

「高校時代 」 「教え」 というワードですぐに
『前進力』が出てくるんだもんね。



言葉の刷り込み
視覚効果
結果  いつの日か「心のよりどころ」になっている。


監督の伝えたかった事が
私達がやってきた事が
この一言に詰まっている。



監督…… 分かっててやってたのかな? すごい。流石教師。


今一度 『前進力』 のもとに頑張らないとね!!!!





さて9月のスタートは

9/1  @ハマスタ

『ビジターゲームBAYライブビューイング』



谷繁元信さんとステージに立たせて頂きます。

これまたすっごく嬉しいし、緊張するよぉ〜〜いろいろとね!!



  どんなお話が聞けるのかなぁ〜〜☆☆☆



広島には観戦に行けないという皆さん、

是非ハマスタライブビューイングで一緒に応援しましょう!!!


とにかくベイスターズが勝ちますように☆☆☆

【チケット&詳細はこちらから↓】

ばいちゃ☆★