仙台 冬の風物詩

仙台光のページェント


母と観に行ってきました☆
観に行きたかったので
久しぶりに連れて行ってもらえて
めっちゃ嬉しかったです!!!


小さい頃にも連れて行ってもらった光ぺ☆

家族でのお出かけが嬉しくて
それもこんなに綺麗な世界が広がっていて
魅力されたのを覚えています。



大人になって母と行く光ぺは
嬉しくて
ちょっと照れくさい☆


写真撮りたいけど、あまりそーゆーの好きじゃないかな〜?と思っていると

母から写真撮ろうよ!って言ってきて嬉しかったり。

それも、いい感じに撮れるまで何枚もシャッター切るし、まるでインスタ映えを考慮する今時の人みたいになっていたり。

気づけば隠し撮りもされてるしね。


寒そうにしてるし、もう帰った方がいいかな?と思っていると、
あっちに大きいツリーみたいなのあるよ!!と、
「寒い!寒い!」言いながらもズンズン歩いていく。

ほんと、天真爛漫な人。

前にも思ったけど、
母という絶対的なポジションだった存在は

今や 女友達みたいになりつつあるな〜って感じた



んだけどね、




夜はもつ鍋食べながらお説教されたから

やっぱり 母ちゃんでした(笑)
☆宮城名物:三角あぶらあげ☆


2018年もラスト1日 。


いっぱい笑って
コタツでゴロゴロして
みかん食べて
おばあちゃんに会いに行って


いつも通り過ごしたいなっ(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)

皆さんの大晦日は???


ばいちゃ☆★