なんかさ、
改めて書こうとすると 書けないもんですね(笑)

私の場合、勢いも大事だなぁ〜〜☆

幸せたくさん噛み締めてきたからね、
 Live終わって すごくポカーンとしてるの(笑)


アイドルマスターシンデレラガールズ6th Live
MERRY-GO-ROUNDOME!!!
@メットライフドーム 1日目

姫川友紀役として参加させて頂きました。


「始球式 夢なんだ〜」

「いつかドームでLIVEがしたいんだ!いつも野球を見に行ってるあの場所でLIVEがしたい!」

「プロデューサーに見せてあげるんだ!ドームに埋め尽くされたいっぱいのファンを!」 etc……


ゆっきーがずっと夢見ていたステージ
プロ野球選手を諦めた彼女が、アイドルとして球場に立てた。

ほんっっとーに幸せでした☆


朝日に照らされるMERRY- GO-ROUNDOME
練習ではうまく行っていたぴっちんぐ(笑)
360度 オレンジの世界も
指差した先の天井も
楽しいメリーゴーランドも
移動する時に手を乗せたマウンドも
目の前にみえたスコアボードも
みんなの笑顔も仲間のかっこいいパフォーマンスもチームワークも

忘れられない  忘れたくなんかない思い出がいっぱい。


ステージの上だけじゃなくて、
ステージ裏や控え室も
プロ野球選手が使う場所を使わせて頂いたり
仲間の助けがあったり

どこにいても
何を見ても
何をしていても
全てがスペシャルな事だらけで

とにかく興奮を抑えるのが難しかったなっ。



控え室。たまたま座った場所の上には  松坂選手だったし☆
ずっと見上げていたいくらいだった。


興奮しすぎないように
気持ち入り込みすぎて空回りしないように
届けたい笑顔・メッセージは大切に……
幸せたっぷり吸い込んで楽しむ!!


いろんな事考えすぎて
レッスンでやってきた事発揮できるかも含め
楽しみと同じくらい 不安もあって

私 気づいたら余裕なくなってた。


でもそんな時に
ポイントポイントで 
シンデレラのみんなが声かけてくれたり
私が不安に思っている事についてアドバイスくれたり

仲間がスタッフの皆さんがダンサーの皆さんが
プロデューサーの声援が
助けてくれた。


これだからアイドルマスターシンデレラガールズという世界は……いいな〜と思った。


『気持ちいいよね 一等賞!』は
最初はシンデレラみーーーんなで歌ってくれて
幸せだった〜〜。

ずっと心の中で
「ゆっきー、仲間もプロデューサーも、みーーーーんなが歌ってくれてるよ、幸せだね!!」って喜んでたの(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)

ユッキーのソロ曲がこの曲で
ユッキーに本当にぴったりな曲をプレゼントして頂けて本当によかったと 改めて思った。


まさに 1番センター姫川友紀だったね☆


ともちゃん☆伊達ちゃんとは、最後まで一緒に歌えたの。
すっごく嬉しくて、楽しくてたまらなかった!!


ともちゃん☆伊達ちゃん 
一生懸命 ヘロヘロになりながらも 何度も何度も練習してくれたの。


伊達ちゃんなんて 最初ヘロヘロで
壁に寄りかかろうとしたのに 距離感おかしくなってて  壁 全然遠くて 
結果寄りかからずに倒れてたり(笑)



ともちゃんは  最初 
これは………マズイ……とか言って
必死ですーーっ!!!って顔でラインダンス前にセンターに近寄ってきてくれたり(笑)


楽しかったなぁ〜〜(*≧∀≦*)


あの曲は 自然と盛り上がっちゃって 自然と全力になれるけど
慣れてくるまでは全力で歌い切るって難しいと思うの。

だからひたすら……千本ノックの勢いで
何回も練習してくれて

苦しそうだけど 楽しそうで(笑)
一緒にスポーツしているみたいで楽しかった。


本番は 私より声出ていて 最高でしたよね☆
ともちゃん☆伊達ちゃんと一緒に歌えて
私は今までで一番自由にのびのびと楽しめた一等賞だったかもしれない。

2人のおかげ☆

レッスン時 「キツ楽しい!」って言ってたけど
ステージでの2人は笑顔全開で歌いきれて

 本当に 気持ちいいよね一等賞だった!!

ともちゃん☆伊達ちゃん ありがとう❤️


もっとみんなと写真撮ったりもしたかったんだけど、
とにかくバタバタしてて
私、余裕なくて

「Dear My Dreamers」歌い終わった後
ようやくホッとしたら
抑えてた感情が全部でてきた。


『Dear My Dreamers』 はライブ初披露だったからね、凄く緊張したんだ。

喉がカラッカラに乾いて乾いて仕方なかった。

この曲は〜
「カッコいいゆっきーもありだね!」と、日本コロムビアさんがオーダーしてくださり


八城雄太さんが詩で伝えたいメッセージや世界感を作ってくださり

渡部チェルさんがかっこいい曲で包んでくださり

坂本光久さんがギターで更にカッコよく後押しして下さり

くゆりさんがコーラスで厚みを出してくださっていたの。

そこに、ダンスの先生がこれまたかっこいい振り付けを。


だから私も Liveではカッコよくやりたくて沢山練習したんだけどね、
ガシガシ踊りながら歌うって 難しいね☆
すっごく楽しいんだけどさっ☆☆☆


どう……だったかな?(笑)  


始まってみたら 無我夢中だったから
自分がどうやっていたか あまり感覚なくてね、

ただただ、
オレンジのうっとりするくらい綺麗な光に包まれていた事
目の前にはバックネット裏最上段の小さめのスコアボードがあったこと
ビクトリーロードがあったこと
とにかく みんなの心に響け!届け! と願っていた事が残ってるの。

なんとか かんとか  Liveで初披露できてホッとしてる。

 
そして、ソロ曲2曲も歌わせて頂けた事にすごくすごく感謝しています。


もし、またいつか  Liveで歌える日が来たら
もっとパワーアップさせたもの届けられたらいいなっ☆


Liveの感想は他にも沢山あって
曲のお話
仲間とのエピソード
レッスンの時の事
ライナちゃんとのエピソード
いっぱい こんな事があったんだよ〜〜(≧∀≦)は尽きないのですが……

またいつか☆笑

☆シンデレラのみんな・ダンサーの皆さんへ☆

MERRY-GO- ROUNDOME
みんなと一緒にメットライフドームに来れて
本当に幸せでした。


笑顔でゆっきー♪まっこー♪って仲良くしてくれて
応援してくれて
ユッキらしくてよかったよ!って言ってくれて
体調心配してくれて
もっと良くなるようアドバイスくれて
練習付き合ってくれて
手を繋いでくれて
カッコよかった!って、ハグしてくれて
いっぱいあったかーいハートで包んでくれて
たわいも無い事の話し相手になってくれて
そっと側にいてくれて

本当に 本当に ありがとう!!!!!
大橋彩香ちゃん(島村卯月役)・福原綾香ちゃん(渋谷凛役)・原紗友里ちゃん(本田未央役)
 藍原ことみちゃん(一ノ瀬志希役)・飯田友子ちゃん(速水奏役)・桜咲千依ちゃん(白坂小梅役)
金子真由美ちゃん(藤本里奈役)・髙野麻美ちゃん(宮本フレデリカ役)・立花理香ちゃん(小早川紗枝役)
 花守ゆみりちゃん(佐藤心役)・原優子ちゃん(向井拓海役)・三宅麻理恵さん(安部菜々役)
安野希世乃ちゃん(木村夏樹役)・山本希望ちゃん(城ヶ崎莉嘉役)・佳村はるかさん(城ヶ崎美嘉役)
ルゥ ティンちゃん(塩見周子役)・青木瑠璃子ちゃん(多田李衣菜役)・大坪由佳ちゃん(三村かな子役)
木村珠莉ちゃん(相葉夕美役)・高森奈津美ちゃん(前川みく役)・伊達朱里紗ちゃん(難波笑美役)
 千菅春香ちゃん(松永涼役)・東山奈央ちゃん(川島瑞樹役)・藤本彩花ちゃん(棟方愛海役)
村中知ちゃん(大和亜季役)・山下七海ちゃん(大槻唯役)

今みんなにギューーーッと心でハグしたよ。
本当に〜〜は、恥ずかしくて 中々出来ないけどね(笑)


みんなとの写真は 後でInstagramに載せようかな☆


☆プロデューサーさんへ☆

「プロデューサーっていう女房役がいるから、あたしは暴投を怖がらずに、全力投球できるんだ!

だからこれからも、あたしのお世話よろしくね!えへへっ♪」

本当にこのユッキーの言葉と同じ気持ちです。
今回お愛できなかったプロデューサーの皆さん、
きっといつかまたどこかでお愛しましょうっ!!
最後になってしまいましたが、
ベストが尽くせるよう
シンデレラガールズが輝けるよう
常に本当に細かいところまで
全力でサポートして下さった全てのスタッフの皆様

私達が不安な点がないか沢山お話聞いて下さり
一緒にベストを目指して下さり
心から感謝いたします。
最高のステージをありがとうございました!!


まだまだ 続くシンデレラストーリー
もっと輝きを増して放って行きたいと思っていますので
これからもどうぞよろしくお願い致します!!!




来月はナゴヤドーム!!
みんな 楽しんできてね〜〜*\(^o^)/*

ばいちゃ☆★