トッポギ


辛さレベル「炎上」

このお店の辛さレベル6段階中の5段階目に高い辛さ。


一番辛いのは「地獄」


初めは迷わず  勢いとノリもあって
「地獄」を頼むものの

お店の方には  「いやぁ……かなりかなり辛いですよ?大丈夫ですか?」と渋られる。


私は大丈夫でも、一緒に行った方が食べられなくては申し訳ない。


判断は私以外の方に委ねる。


私の 舌は  辛さに強いのだ。



そんなこんなで「炎上」
{669F7AC5-1174-4DD0-9AC4-30D125FEBA04}
辛かった!!  
久しぶりにジワジワ〜ツーーンボッ!!!とボイラーが燃えるように辛い物を味わった。


普通は それでもう終わり。


でも私は  辛くて美味しい物が好きだから
これは辛いけど  好きだった☆

ただ辛いだけじゃない。
その後にトッポギの甘みもしっかり感じられる。


そんな事を言うと、大体の人が理解不能らしい。

そして大抵 「辛いの好きなのは知っていたけどみくびってた」なんて事を言われる。


だから、好きって言ったじゃないですか〜〜と思う。
好き! って、私はたやすく使ったりしないんだから〜〜と。



そんなこんなで 完食。


しばらく  こんなに辛い物は食べていなかったけれど
なんだろう  テンション上がった。



「韓国屋台 豚大門市場 」

「トッポギ 炎上」 
私個人の調査

辛さ:★★★★ (ボワっとボイラーに火がついたような熱さと辛さやってくる) 

甘み:★★(トッポギ本来の甘みとごま油のような甘みチラッと)

香り:そんなにキツくない


酸味:


食感:トッポギもちもち・辛いソースはドロっとよく絡んでいる


味:★★★


刺激:唇ヒリヒリ系


満足度:★★★

※辛さLevel★★★=CoCo壱のカレー6~7くらい。

☆一言感想☆

美味しく食べるに丁度いい量でした☆

サムギョプサルと一緒に食べるのも美味しかった!!


ばいちゃ☆★