ルネッサーンス♪♪♪


名前……

よく分からないけど


私と同い年のワイン☆
{B3CF5D8F-E6CA-4B92-ABE5-BF66D5513014}

口当たりはとても柔らかく なめらか。


これを、ビロードのような舌触りというのだろうか。


飲んだ印象は 少し酸味・渋みがあって

舌の上で感じた印象とはまた違っていたのが面白かった☆


もっともっと古いワインでは、
熟成中に水分・アルコール分が蒸発し、最終的な製造量が目減りする事も有るんだとか。

コルクを開けていないのに
もう減っている。


それを「天使の取り分」と呼ぶんですって☆


なんだか可愛らしいですよね!!!


通常の量より減っていると
損した気持ちになりそうだけど


天使の取り分♪と言われたら

じゃーしょーがないか〜〜  なんて思っちゃう☆

{16445EA1-BA85-47AB-9BBF-AE345CFF669C}

ご酒そう様でした☆